金沢へ旅の練習 Part2

おはようございます(*・`ω´・)ゞ
朝5時にサンセットパーク内灘の近くにある公園にて起床。
201605191327205b1.jpg

201605191328458b9.jpg

朝の澄んだ空気がとても気持ち良い感じですね〜


少しボーッとしてテントを片付けました。テントに結露ができて少し濡れていました。カビが生えたら嫌なので拭いてか収納!
マットやシュラフを合わせてもここまでコンパクトになるのですごいですよね(=゚ω゚)ノ
奥の緑の奴がテントなので手前のシュラフの大きさとそんなに変わりません、それでもしっかりしているのでやはりモンベルはすごいですね!!しかもテントは1〜2人用ですからね!
20160519132755b15.jpg



荷物を自転車にまとめて出発!!
20160519132823a51.jpg
いざ!千里浜に向けて自転車を漕ぎます((⊂(^ω^)⊃))



場所的にはとても近くなのですぐに看板を見つけ、自転車道に突入!!
こちらです‥‥
↓↓
201605191327527cf.jpg


Σ(ω |||)


海はどこへ行った!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
完全に山に近い感じの始まりでした!笑
まぁ走ってれば海岸沿いの開けた所に出るだろうと、自転車を進めました。
潮風で海独特の匂いが、近くに海があるんだなと感じさせます(*´v`)

まぁすぐ横にあるのは知ってるんですけどね、能登里山街道が隣接しているので車でなら通っていますから。笑
なので、すぐに姿を現してくれました(*´ω`)┛
20160519140719fec.jpg
天気も良いのでとても気持ちが良いですね!!

トンビ?タカ?
餌でも狙っているのでしょうか、朝から監視ご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ
201605191327249c2.jpg

1時間ほど走ると高松の道の駅に到着。
こちらも車では何回も来ていますが自転車で来るのは初めてなので新鮮な気持ちですo(^▽^)o
20160519132819d30.jpg

201605191328202b4.jpg
この道の駅はリニューアルしたので綺麗だし、足湯やドッグランなどもあるんです。
海を眺めながらお食事もできますよ!



天気が良いのでソフトクリームを購入v(o゚∀゚o)v
20160519132817d97.jpg

えっ?アイスの部分ですか?
美味しそうだったので写真を撮る前に食べてました(*´~`*)笑


少し休憩を挟んで出発!!
道中タンポポも咲き誇ってました。
20160519132750465.jpg

まだ若いと言われる事の方が多いですがこうゆうのをふと見つけると、ほっこりします(*゚ェ゚*)
歳をとって来たのかなと思う瞬間です。


今日は本当に天気が良いです、快晴とはこの事でしょうな(*´∀`人 ♪
201605191327218c6.jpg



また1時間ほど自転車を進めてしおパーキングに到着!
20160519132821f6e.jpg

201605191328460fb.jpg
普段使っていない筋肉を使っているので足の筋肉が少し張っている感じがしてきたのでストレッチだけして、出発!!
ここまで来ればもう近くなので、すぐ家に着くなと思っていました‥‥


千里浜の海岸沿いの道が終わり、後はこの真っ直ぐの道をゆっくり行くだけだったんですが‥‥
まさかの結構強めの向かい風(;゜0゜)
2016051913272356f.jpg
道は平坦で、ほんの少しだけ登りが続くという1番疲れる感じでした(´;ω;`)


必死に漕いでる中、鯉のぼりはとても気持ちよさそうに泳いでました。
20160519132726ff9.jpg
鯉のぼり《頑張れよ( ´,_ゝ`)プッ

そう言われた気がしたので黙々と進みます。
途中で気付いたんですが、前傾姿勢になると風の抵抗が少なく進みやすかったのです!!
こんなに違うものかと感心しました(」*´∇`)」


休憩を挟みながら2時間ほど進み無事到着\(^o^)/

20160519132753d71.jpg

走行距離は140キロでした!!
大変な所、楽しい所、共に実感できる良い練習になりましたp(*^-^*)q

筋肉痛などはなかったのですが、お尻が悲鳴をあげていました((((;゚Д゚)))))))
お尻を鍛えた事なんてありませんでしたからね。笑
旅を続ける内に強くなるでしょう!!!
次は持っていくものなどをアップしたいなと思っています。

日本ブログ村のランキングに参加しています!
自転車旅行のバナーをクリックして頂けるとポイントが上がる仕組みです!
よろしくお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村












Comment 0

WHAT'S NEW?