【旅91日目】琵琶湖をビュビューンっと

今日琵琶湖で撮影している時に自転車が倒れて自転車が半分水に浸かったんですが、流石はオルトリーブのサイドバック!水滴が少しだけ入るだけでした。

電子機器が入っている方が完全に水に入ってしまったので心配でしたが助かりました…笑

今日は前半は峠越えでしたが後半は琵琶湖を半周するような形で自転車を漕いだので気持ち良かったなぁ

91日目スタートです。

本日は少し距離があるので早めに出発!
↓↓
20160914190555144.jpeg

敦賀に入り何となく棚田が綺麗だったので撮影…
↓↓
20160914190642fc2.jpeg
もう収穫の時期ですね〜

そこから161号線で滋賀に向かって琵琶湖沿いを目指します。

峠を越え〝滋賀県〟
↓↓
20160914190639ac1.jpeg

峠越えで少し疲れたので道の駅でアイスを食べながら休憩をとりますヾ(・∀・)ノ
↓↓
20160914190600d66.jpeg

201609141906280a5.jpeg
味はいたって普通でした。
本当はソフトクリーム食べたかったのに無かったんです(´д⊂)

ここからすぐに〝琵琶湖〟に出て人生初の琵琶湖を見に行きました(=゚ω゚)
↓↓
20160914190638e98.jpeg
思っていたより水が綺麗で大切にされているんだなと思いましたねヾ(・∀・)ノ
この後に自転車が倒れたんだよぅぅ|ω・`)

琵琶湖を堪能しながら進み次に向かったのが〝白髭神社〟の鳥居!!
↓↓
201609141905464dd.jpeg

2016091419072346c.jpeg

僕が行った時にちょうど小学生の行事で舟で鳥居の中を

いっち、に!! いっち、に!!

と通っていました(゚∀゚)
↓↓
2016091419055299c.jpeg

2016091419063262c.jpeg
通り終えた瞬間……

やったkdjljcぐうvhcvっc(゚Д゚≡゚д゚)!!!

多分みんなで喜んでいましたね(´_ゝ`)可愛や。

そこからは滋賀県の〝大津市〟まで向かいネットカフェでシャワー浴びて、今ブログ更新して終わりです!!

明日はコータの家にお邪魔します〜(゚∀。)アヒャ

よろしければクリックお願い致します( ‘o’)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?