
  •   --, -- --:--

持ち物 キャンプ道具編

今回は旅に持って行く持ち物、キャンプ道具編です(=゚ω゚)ノ

準備用品としては1番男心をくすぐる物でしたね♫
キャンプ道具は生活の要になるので、出来るだけ良い物を選んだつもりです!!

ずらっと並べた感じはこんな感じです(○´・Д・`)ノ
↓↓↓
201605270432471e5.jpg

ほぼ世界的に有名な「モンベル」で揃えた感じになります!!
値は張りますが信頼性やアフターケアなどはお墨付きですヾ(o´∀`o)ノ


1個ずつ紹介していきます〜。(正式名称は忘れたので何となくで、、、、)
調べたら分かるだろ!とか言わないでね|ω・`)



最初に紹介しますのは、テントの下に敷く「グランドシート」です!

収納時↓↓
20160527043455d9e.jpg

出すとこんな感じですv(o゚∀゚o)v
↓↓
201605270433161f5.jpg

役目は浸水の防止、地面からの結露緩和、テントに傷が付かないと言ったところです!
こちらのグランドシートはモンベルのテントに合うように出来ています。
種類は限定されますが、、、、


お次はテント本体で、モンベルの「ムーンライト2型」です。
↓↓
201605270433138bd.jpg

中身↓↓
20160527043241cba.jpg

まず最初に骨組みからですが、これが本当にビックリしました!!
↓↓
20160527043404a70.jpg


アルミのポールの中に伸縮性のあるゴムが入っていて、半自動的に骨組みが出来上がります(゚д゚)
↓↓
20160527043407074.jpg
初めて出した時に思わず「スゲェ……」と言ってしまいました。笑


テント本体をポールに繋げていきます!
こちらもあるべき所に引っ掛けていくような形なのでとても簡単です。
↓↓
20160527043339329.jpg

201605270434565c5.jpg

あっという間にこんな感じに.゚+.(・∀・)゚+.
↓↓
20160527043457f72.jpg


完成した様に見えますがここに「フライシート」を取り付けます。
↓↓
20160527043343fce.jpg

簡単に言いますと、テントの傘見たいな役割を果たします( ^ω^ )
今回はペグ(釘みたいな物)打ちはしていませんが風が強い日などは、ペグ打ちをして固定できます!!
テントはこれで完成!!
ムーンライトの名前の由来は月明かりの下でも設置出来ると言う意味がこめられているそうです。
素人の自分でも2回目には10分もかからないぐらいで設置できたのでその名のとおり!
流石モンベルと言った所です(;゜0゜)


このままではまだ地面の凹凸などが体に関与するので、こいつの出番!!
↓↓
20160527043408c56.jpg
モンベルの「エアーマット」の登場((∩^Д^∩))


出すとこんな感じ
↓↓
201605270435210d4.jpg

こちらは中が低反発マットレスになっているのである程度勝手に膨らむ仕組みになっています!
すこし空気を入れればとても寝心地の良いマットに大変身♫
なんて便利なんだ……

サイズは180センチ用になっているのでテントの大きさも大体伝わりますね!!
ちなみにテッペーの身長は172センチしかありません(*´ω`)┛

標準だよね…(´・_・`)?


お次は〜
シュラフ!!ミノムシみたいなやつです(*´~`*)
収納時
↓↓
20160527043453442.jpg


モンベルの「スパイラルダウンハガー♯2」になります!
↓↓
20160527043524f24.jpg
結構寝心地が良さそうな空間にみえませんか?

この商品は伸縮性がありシュラフですが体勢を結構自由に変えられる優れものです|д゚)チラッ
色々なシーズンに合わせた物があり、自分は春〜秋にかけて使える物を選びました!!


続きましてはテントの中で使う「ランタン」とテント設置の為の「ヘッドライト」です。
↓↓
20160527043459b72.jpg


ヘッドライトは説明不要かと思いますが、注目はランタンです!!
この様に手持ちでの使い方もあるんですが
↓↓
201605270434104a0.jpg


何と!伸びるんですね〜(ノ´▽`*)b☆
20160527043522a4a.jpg


このランタンのすごい所は他にもありまして、USB接続でも光が確保できる上に、エネチャージなどの充電池も充電出来るのです!!
こちらの商品はモンベルではなく、ドッペルギャンガーと言うメーカーの商品です(*゚ェ゚*)
お値段も高くないのでオススメです!!

テントにカラビナなどで設置できます。
↓↓
20160527043314f9e.jpg


次にテント外のキャンプ用品
↓↓
20160527043310765.jpg

2016052704324262f.jpg

見たまんま椅子です!!モンベル製品でとてもコンパクトで軽量(*´_ゝ`)


テーブル
↓↓
20160527043245afc.jpg

2016052704334571d.jpg

こちらもコンパクトが売りのテーブルです!!

クッカー(鍋的なやつ)とチタンマグカップ
↓↓
20160527043244f81.jpg

どちらともモンベル製品。
旅の途中、テントを張りながら飲むコーヒーは格別でしょうね(*´∀`人 ♪
今から楽しみです♫


ガスバーナー
↓↓
201605270433117b7.jpg

20160527043405d66.jpg

こちらは旅をしている方はほとんど使用している、「イワタニのジュニアガスバーナー」です!
コンパクトな上によく見る長細いタイプのガス管ならほぼどれでも使える優れものです(」*´∇`)」


全部設置してみたらこんな感じになります。
↓↓
20160527043342c65.jpg


家の裏庭ですが、旅感半端ない(((o(*゚▽゚*)o)))


これだけの設備もバック1つに簡単に収まります♫
↓↓
201605270433403e7.jpg

これだけコンパクトに出来るのも、ほぼモンベルの商品のおかげです(´ω`人)



キャンプ道具の紹介はこんな感じです(*´ω`)┛

準備は進めているのですが少しだけ出発が遅れそうです(っω・`。)
6月中旬になるかも……
書類関係の手続きに時間を取られております。早く届いてくれ!!

次回は他の持ち物編ですヽ(´∀`)ノ


日本ブログ村のランキングに参加しています!
自転車旅行のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!
1日1回クリックできますので、そのワンクリックでランキングが上がる仕組みです!
ぜひ!(ノ)’∀`(ヾ)
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

