
  •   --, -- --:--

持ち物 自転車装備編

自転車に取り付けるバックやアタッチメントを紹介します( ̄^ ̄)ゞ
それとなく紹介しますので、正式名称などは違うかもしれません!!
雑ですいません|ω・`)


自転車に取り付けるバック類は全部でこんな感じです!
(1つ撮り忘れてますが後で紹介します……)
↓↓
20160528020822533.jpg

多く見えますか??
自分は自転車の関係上フロントキャリアを取り付けることができないので、これでもバック2つ分は少ないくらいです!


最初に紹介しますのはこちら(*’U`*)
↓↓
20160528020817edf.jpg

モンベルの防水性のバックです!!
完全防水性ではないらしいのですが、ほぼ完全防水に近い作りになっています(-∀-)
写真の上が80ℓと下が45ℓの2つ用意しました。
80ℓの方はキャンプ用品を主にいれて、45ℓの方は旅の途中で荷物が増えた場合や温泉などに行く時用に使うつもりです。
両サイドどちらからでも取り出し可能で、クルクルと丸めて両端を「パチン」と止め付ける感じで使います!

付属品でショルダーバックとして使う事も可能ですW(`0`)W
↓↓
20160528020328a7a.jpg


このゴムバンド達で固定します!!
↓↓
20160528020720cf0.jpg



こちらは自転車のリアキャリアに取り付ける用のバックです
↓↓
201605280204568f9.jpg

オルトリーブの完全防水性バックです!
キャリアへの脱着もとても簡単に出来る仕組みになっていて、自転車の旅をしている方にはとても有名な商品ですね、これ1択と言っても過言ではないレベル(*σ´Д`*)
40ℓが2つです。
白色にした理由は旅先で会った人にメッセージを書いてもらえたらなと思って白色にしました!!



自転車のハンドル前に取り付けるフロントバック
↓↓
201605280204516c2.jpg

大好きなモンベル製のバックで完全防水性になります+.(*'v`*)+
フロントバックにも先ほど紹介したオルトリーブの物もあるのですが、少しだけこちらの方が容量が大きいのと、モンベルが好きなのでこちらにしました。
バックを取り付けるための専用のアタッチメントも買わなければなりませんが、2つ合わせても値段はそこまで高くもありませんでした(っ*^ ∇^*c)


こちらはサドルバックと自転氏の真ん中に取り付けるサイドバックです。
↓↓
20160528020523f03.jpg
先ほど言っていた撮り忘れてたバック
↓↓
20160528020330422.jpg
これには携帯に繋ぐためのモバイルバッテリーをいれます(´・Д・)」
モンベル製品で自分の自転車に合わなかったので少し無理やり付けています!!
極めて高い防水性だそうです。


残りの2つは自転車の修理用品を入れておきますヾ(・∀・)ノ
↓↓
201605280207171bd.jpg


三角のバックの取り付け位置はこちら
↓↓
201605280204553c5.jpg

空いた隙間は見逃さないぜ(´_ゝ`)


続きまして、自転車本体に取り付けたアタッチメント達の紹介(○´・Д・`)ノ

海外有名なジャイアントのリアキャリア
↓↓
20160528020528c84.jpg

可能積載、値段共にサイクルベースあさひの店長さんにオススメされたのでこの商品にしました!!
これに白色のオルトリーブのバックを取り付ける感じになります(。>ω<。)ノ


夜間走行用のライト
↓↓
201605280207145b6.jpg

ルーメン(光の強さ)は忘れましたがかなり強力な物にしました!!
夜間走行するつもりはないのですが、念のためです……
Amazonで適当に探したのでメーカーはよく分かりません……|ω・`)
電池とUSB充電どちらも可能と書いてあったのですが、USBの部分が差すところはあるのですがすぐ取れてしまって使えません( ノД`)
安物だったので諦めて電池だけで活用します!!


キャットアイのテールライト
↓↓
2016052802045373b.jpg

こちらは夜間の用とトンネル用の為に購入。
有名なキャットアイの製品なので機能はバッチリですp(*^-^*)q


ドリンクホルダー2個
↓↓
20160528020452ac6.jpg

2016052802083221f.jpg
ハンドルの所に付いているホルダーは、自転車用の追加バーで固定。
もう1つの方は真ん中の空いているダボ穴に固定していますv(o゚∀゚o)v


キャットアイのバックミラーとフロントライト(小)
↓↓
2016052802082076b.jpg

後方確認の為のバックミラーと、トンネルなどに入った時にすぐ点灯する為のライトです!
バックミラーはとても便利ですo(^▽^)o
後ろを見なくても後方確認できるのでかなりオススメ!!
物によっては見にくいミラーもあるらしいのですが、キャットアイのミラーはとても確認しやすかったです。


ベル、携帯固定装置、サイクルメーター、フロントバック取り付け装置
↓↓↓
2016052802052678c.jpg

サイクルメーターはキャットアイの製品で距離とスピードが測れる物です!
ケイデンスは必要に感じなかったのでケイデンスを測る機能はありません(○・_ゝ・○)ノ

ベルもキャットアイの製品でアクセントも兼ねて赤色にしました!
先日の金沢への練習の時に何度か使用しましたが、おじいちゃん何回鳴らしても聞こえてなかった……笑

携帯固定の装置は磁石とアルミ製の物が噛み合う仕組みになっていてとても頑丈です!
防水防塵の携帯ケースとセットになっています(´・Д・)」
値段は結構高いのですが、携帯の脱着も簡単にできるのでこちらもオススメ!!
↓↓
201605280203257af.jpg
201605280203240ff.jpg


自転車ロック
↓↓
20160528020819cff.jpg

盗まれてしまったら旅の継続が困難になるので2つ用意!!
細い方は荷物が取られないように間を通して使います(*´ω`)┛



全部付けた感じがこちら
↓↓
201605280208168c3.jpg


旅感出てますよね〜♪(o・ω・)ノ))
旅に出る時は看板も付けるのでより一層、旅使用の自転車になると思います♫

何も付いてない時の自転車
↓↓
20160528020327d2f.jpg

なんかガリガリな感じ……笑


次はモバイル関係か衣服辺りを紹介したいと思います!!



日本ブログ村のランキングに参加しています!
自転車旅行のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*・`ω´・)ゞ
1日1回クリックできて、それでポイントが入る仕組みなのでよろしくお願いします!!!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

