
  •   --, -- --:--

【旅107日目】佐世保バーガー×2

本日も雨とにらめっこしながらの移動になりました。

明日は久しぶりの晴れになりそうなので、気持ち良く長崎の外海の方を走ります!

でもアップダウン多いんだよな〜……

今日はライダーハウスで泊まっているのでしっかり休んで頑張りますか〜。

107日目スタートです。

道の駅〝山内〟で起床。
↓↓
20160930211214bed.jpeg
起きて少しゆっくりしようとしていたんですが、この道の駅で野菜を買う為に集まってきた地元の方がひっきりなしに話しかけてくるのでササッと出発しました!!
(=゚ω゚)話しかけてくれるのはとても嬉しいんですけどね。

すぐに長崎県に入り…
↓↓
20160930211259517.jpeg

コンビニで休憩中に地元の方にお勧めしてもらった佐世保バーガーの〝Kayaバーガー〟へ向かいました!!

行く途中車から声をかけられ佐世保バーガー食べに行きます!!と答えたら何故か爆笑されて飴ちゃんを頂きました。笑

そして到着!
↓↓
2016093021133945b.jpeg

201609302113385ab.jpeg
うまそ!!

ってか美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ

味はしっかりしていて、サッパリしているので食べやすい感じヾ(・∀・)

ここで雨が降ってきたので社会勉強も兼ねて〝海上自衛隊佐世保資料館〟へ!
↓↓
20160930211307d83.jpeg

中は撮影禁止なので写真はありませんが、7階から1階までビッシリと資料や展示物があるので凄いです!しかも無料なのが素晴らしい(。>ω<。)

ただ、情報が多すぎるので頭がパンパンになるのでご注意を…笑

僕見たいに歴史が詳しくない人でも船の模型や戦争時の作戦なども展示してあるので見ていて楽しかったですよ(*´ω`)┛

雨が弱くなっていたので資料館を出て港が近かったので実際の船を見にターミナルの展望へ!!

急に豪雨に打たれながら到着……
↓↓
201609302113041dd.jpeg
|ω・`)雨嫌い

201609302113414ac.jpeg

20160930211207b5a.jpeg

20160930211208ff9.jpeg
少し遠くからですが見る事が出来た(#^.^#)

雨が止むのを待ってもう1つ佐世保バーガーを食べに〝ミサロッソ〟と言うお店へ!
↓↓
201609302112596d4.jpeg

20160930211303c9e.jpeg
うん、ここも美味しい(*ノ∪`*)

ネットで調べた感じだとかなりの人気店らしく僕らが行った時はテレビの取材も来ていました|д゚)チラッ

佐世保バーガーは〝ヒカリ〟〝ログキット〟はよく聞く有名店ですね(*´~`*)行きませんでした!!笑

この後は今日の寝床まで向かいます!

しかし移動中にかなりの大雨……

ブレーキをかけると後輪が滑ってしまう程なので危険と判断して本来向かうはずだった道の駅は諦めて、少し進んだところにあるライダーハウス〝民宿やまべ〟へ!!
↓↓
201609302113431f3.jpeg

201609302112126aa.jpeg

20160930211215250.jpeg

このライダーハウスは民宿の隣にキャンピングカーを改造した部屋がありそこで泊まれます。

民宿のお風呂も入れてテレビもあり100円で3時間エアコンも使えるのでかなりいい感じですよ(*´_ゝ`)

お値段1500円 チャックアウトは朝の10時!!

本日はこれにて終了。

よろしければクリックお願い致します(*゚ェ゚*)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

