持ち物 モバイル編

今回紹介しますのは、旅に持って行くモバイル関係です (。>ω<。)ノ
主にブログ更新の為に持って行くものが多いですが携帯の充電確保の為に役立つ物も沢山あります!!

全体的にこんな感じです(○´・Д・`)ノ
↓↓
20160529163933bae.jpeg


最初に紹介しますのはモバイルバッテリー&ソーラー式のバッテリーです。
↓↓
20160529163752eb0.jpeg

「ANKER」製品のソーラー式バッテリー1個とモバイルバッテリーが2個、「cheero」製品のダンボーバッテリーです。
ダンボーバッテリーは親が大きくて使っていないと言っていたので貰えることができました♪(/・ω・)/ ♪
このモバイルバッテリー3個だけでも、iPhone6sを18回ほど充電が出来ます!
結構小さいのにとても便利だと思いました(*゚Q゚*)


個人的に気に入っているのはソーラー式バッテリー!!
↓↓
2016052916364064e.jpeg

何となくですが男心をくすぐるものがあります(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ試した事は無いのですが7月頃からは活用できそうです!
夏場での北海道の充電確保にも大いに期待ヽ(≧∀≦)ノ
カラビナで自転車などに固定もできるので走行しながらでも充電可能♪

次はiPhone達
↓↓
20160529163714bdb.jpeg

地図アプリや通常の携帯として使うのがiPhone6s(青い方)
音楽プレーヤーと携帯の代理品がiPhone4s
ブログ更新用にiPad Air2


iPad Airはこんな感じで、キーボード一体型のケースに入っているので文字入力がやりやすくなっています。
↓↓
201605291637090b1.jpeg


iPhone4は初めて持ったiPhoneで、画面が割れてしまい使っていなかったのですが今回の旅の為にインターネットで液晶だけ購入して自分で直しました(*´∀`人 ♪
↓↓
20160529174259758.jpeg

直せないと思っていましたが成功したので良かったです!!
写真を見てわかると思いますが部品がとても細かいので細心の注意は必要でしたが…((((;゚Д゚)))))))

iPhoneは両方とも耐震、防塵、防水のカバーにしてあります!!携帯が壊れると連絡がとれなくなるので妥協せず値段の高いカバーにしました!

写真もiPhone6sで撮って行くので広角レンズも購入しました(*´~`*)
↓↓
20160529163935b91.jpeg

広い景色を写す際に使いたいと思います。
最初はどうせならカメラも購入しようと、初心者向けのOLYMPUSミラーレス一眼レフを買おうとしていたのですが普段写真を全く撮らないので、宝の持ち腐れになっても嫌なのと広角レンズも購入しようとすると値段がそこそこするのでiPhoneの撮影のみにしました|ω・`)

袋に入れた感じと、携帯ラジオ
↓↓
20160529163934eed.jpeg
携帯ラジオは北海道での熊避けと暇つぶし係として持っていきます( ̄^ ̄)ゞ


ランタンやライトに使う充電器ヾ(o´∀`o)ノ
↓↓
20160529163642c50.jpeg
電池がなくても充電できる物しか持っていかないので悩んでいたんですが、迷彩柄のせいか安く売っていたので購入しました!!
個人的にこっちの色の方が好きだったので得した気分でした♪(/・ω・)/ ♪


WiMAXのモバイルルーター
↓↓
20160529163708201.jpeg

出来るだけ回線の余裕がほしかったのでこちらも契約しました。
WiMAXにした理由はどこに行っても回線が多いのとキャッシュバックがあったので選びましたv(o゚∀゚o)v

iPhoneのテザリングとこのルーターを合わせて17ギガ!!
無料のWi-Fiの環境が無い場合は月17ギガでやりくりしなければならいので大変です(゚△゚;ノ)ノ

コンセント達
↓↓
2016052916364323e.jpeg

マクドナルドなどコンセントがある所で一気に充電する為、これだけ持っていきます!!
延長コードは先人達の教えでフェリーに乗ったりした時に役立つそうなので念のために持って行くことにしました(*´ω`)┛


全部まとめるとこんな感じ(○・_ゝ・○)ノ
↓↓
20160529163712227.jpeg

幅はとらないんですが、電子機器なので結構重たいです…
自転車に負担をあまりかけたくなかったのですがこればっかしは仕方ないですよね(´・_・`)


次回は衣類編かその他編を紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ


日本ブログ村のランキングに参加しています!
自転車旅行のバナーをクリックして頂けるとランキングが上がる仕組みになっています!!
1日1回出来るようになっていますので、そのクリックで日本ブログ村のサイトに移動すれば成功です!!
よろしくお願いします(*・`ω´・)ゞ
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?