持ち物 衣類・その他編

今回の持ち物編では衣類関係とその他もろもろです!!

ざっくりとですが紹介してしていきます(・Д・)ノ

そんなに紹介する必要もないと思う方も結構いらっしゃると思いますが、僕がこの旅を決断した時に色々な方のサイトやブログを参考にさせていただいたので、今後旅をしようと思っている方々に少しでも役に立つことが出来れば幸いだなと思い紹介しています(=゚ω゚)ノ


先人達のブログや、もっと詳しく紹介をしている方は沢山いますのでそっちを参考にした方が確実に!為になりますけどね!!笑


それでは衣類関係から紹介していきますヾ(o´∀`o)ノ
全体的にはこんな感じですね!!
↓↓
20160601140407cfe.jpeg
3着ずつなので約3日分と言ったところです。


こちらの収納されているのはレインウェアとウィンドブレイカー。
モンベル製品です!!
↓↓
20160601140410f72.jpeg

赤色の上着とズボンがレインウェアになります。もう1つのグレーの上着はウィンドブレイカーですね(*´ω`)┛
↓↓
20160601140508941.jpeg


レインウェアなんですが本当はGore-Tex(ゴアテックス)で出来ている物の方がいいんですが値段が倍以上になるので防水加工をしているだけの商品にしました(ノ_<)

それでもサイクリング用の物を買ったので、上着の方は雨が直接入ってこないように全体が覆ってくれる形になっていてファスナーの部分も雨が染み込んでこないような加工がしてあるので十分かなと思います!!

ズボンの方もチェーンが引っかからないように下の方はとてもシャープになっていますし、お尻の部分も厚手の生地になっています♪

ウィンドブレイカーは、模様に見える白い十字がすべて反射塗料で作られていて暗くなった時に安全対策にもなる優れものです(゚∀゚)

モンベル製品なので写真の様に使わない時はとてもコンパクトに収納出来るので、荷物の積載が限られる旅ではとても便利な商品になっています(ノ)’∀`(ヾ)


半袖&長袖各3枚ずつです
↓↓
20160601140507819.jpeg
比較的に暖かい時期に走るので半袖だけでも良いかなと思っていたんですが、北の方は思っているより夜が冷え込むという情報を得たのと、自転車の走行中にもし転んでしまった時に長袖だと少しは緩和されるので両方持って行くことにしました(´∀`*)

adidasのサイクルウェアとモンベルのウィックロン素材でできているもので揃えました!!
ウィックロンは速乾性があるシャツと思ってもらえればいいと思います。
私服はかさばるので、デザイン性もあってアウトドアに使えるモンベルのシャツはお勧めですね(っ*^ ∇^*c)
もちろん冬季用のシャツもあるので気になる方は調べてみて下さい。



ズボン(○・_ゝ・○)ノ
↓↓
20160601140340b12.jpeg
こちらもadidasのランニングウェアとモンベルのサイクルウェアになります。

adidasの方はランニングウェアですが、モンベルの方はサイクルウェアで裾がチェーンに引っかからないようにシャープになっています!!
始めはブラウンしか持っていなかったのですが、使ってみて気に入ったのでブラックも購入しました(。>ω<。)ノ


パッド付きインナー&手袋&バンダナ!!
↓↓
2016060114043398e.jpeg
自転車は初心者なのでパッド付きのインナー3着と手の疲れを緩和する手袋です!!
無いよりはあった方が良いだろうと思ったので購入。。。

バンダナは汗を吸ってくれるのと旅人感が増すので購入しました(*`ω´*)

ここで旅人感が必要か?と思った方に言います‥‥




かなり必要です!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆



旅をしてるという感覚を最大限に感じる為に、とても必要なことなのです(*´_ゝ`)
男はそういう自分に酔いしれt

長くなってしましそうなので次の紹介です(//>ω<)
↓↓
20160601140343d48.jpeg
見たまんまですが下着類と海水パンツ、帽子です!!

紹介の為とはいえ全国ネットに自分のパンツの写真を載せるというのがとても変な感じがあります‥‥笑

下着類は説明不要だと思いますので、帽子の活用法ですが基本的にヘルメットとバンダナを巻いているので、観光地に行った時などは帽子を被って観光するために(^-^)/

海水パンツは海などに入りたくなった時のために、一応もっていきます!!

あとは交通量の少ない開けた道路などもヘルメットではなく帽子で行こうかなと思っています(´∀`*;)ゞ

えぇ!勿論、旅人感を出す為でございます|д゚)チラッ!!



ヘルメットは頂き物なのでこれ使用します!!
↓↓
201606011404399bb.jpeg
自転車保険などには加入していますが、命を守るためヘルメットはしっかり装着していきます!


衣類は圧縮袋にまとめて、バック1つに十分収まるぐらいになります。
↓↓
20160601140406ff6.jpeg



衣類編はこれで終わりで次はその他もろもろです(○´・Д・`)ノ


全部集めてみた感じ。
↓↓
20160601140339cf5.jpeg
箸、スプーン、折りたたみ傘、撮影用スタンド、アメニティグッズ、ドライタオル、サプリメント、全国ツーリングマップと言ったところです♪(/・ω・)/ ♪

面倒くさくなった訳じゃないからね|ω・`)

髭剃りや歯磨きは今も使用しているので、写真には載せていませんが持って行きます!!
衛生面でしっかりしておかないと怪しい人に思われますからね( ノД`)

いくつかだけ紹介します!
最初はこちら
↓↓
20160601140435c2b.jpeg
自転車輪行バックです(*゚ェ゚*)

自転車カバーにもなるし輪行バックにもなる便利品です!!
緊急時の際はバックがないと電車などに乗れないので持っておかなければなりません(。-_-。)


緑のポーチには薬などを入れてあります。
↓↓
20160601140436ff7.jpeg

20160601140341a34.jpeg


熊除けの鈴
↓↓
201606011404380d7.jpeg
念のために熊除けです。

最近、熊達が暴れているので効果があるはず‥‥


人が好き放題やっているので、熊に限らず動物達は暴れたくなるんでしょうね〜((´・ω・`;))
暴れると言うか、普通に生活しているだけなんでしょうけどね((((;´・ω・`)))


頂いた御守り
↓↓
20160601140337973.jpeg
これで無事に旅をする事ができるでしょう(*^_^*)

ありがたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


まとめるとこんな感じです〜
↓↓
20160601140404990.jpeg
さり気なく紺色のウエストポーチも増えていますが、こちらもバックに余裕ができるぐらいにまとまりますね!



これで終わりです。
と言いたかったんですが、これを忘れてました(・ω・`彡 )з
↓↓
20160601140409f80.jpeg
洗濯用品です!!

網の中には大きめの洗濯バサミや洗濯紐が入っています(=゚ω゚)ノ

保冷バッグは洗濯機の代わりです。
先人達の教えですが、中に汚れた衣類を洗剤と一緒に入れて洗う感じです!

コインランドリーで良いような気持ちもあるんですが、少しでも節約するためですね!!
量もそんなに多くはないと思うので、やっていけると思いますヾ(o´∀`o)ノ



メガネやコンタクトレンズを写し忘れたりしたんですが、大体持って行く物は全部紹介したと思います( ̄^ ̄)ゞ

雑な紹介でしたが持ち物編は終了です(*・`ω´・)ゞ



あとは保険関係の手続きが終わればすぐにでも出発したいのですが、まだかかりそうです(´;ω;`)

石川県奥能登輪島の、そこからさらに船で1時間ほど離れている舳倉島(へぐらじま)へ行こうかと悩んでいる所です…



日本ブログ村のランキングに参加しています!!
自転車旅行のバナーを押して頂けると嬉しいですヽ(´∀`)ノ
日本ブログ村のサイトに飛べば成功で、ランキングが上がる仕組みになっています!!
よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?