
  •   --, -- --:--

【旅116日目】阿蘇外輪山と大観峰

只今、牧ノ戸峠…気温が10度しかなく防寒をしていないと寒いです。

すっかり秋になってしまいましたね!

本日は楽しみにしていた阿蘇の景色を楽しみ、明日はくじゅう連山に登山します。

明日の天気は一日中晴れ!!

色々と待った甲斐がありましたね、明日が楽しみです。

116日目スタートです。


ネットカフェで起床。

熊本に入り3回ほど利用している〝ヒライ〟で朝食!
↓↓
2016100918454682b.jpeg
24時間やっていて値段も安く美味しいので旅人にはかなりオススメヾ(o´∀`o)ノ

そしてコンビニで補給し、ミルクロードを通り、阿蘇〝大観峰〟に向けて出発!
↓↓
20161009184501d9a.jpeg
少しどんよりしていますが、昼から晴れの予報だったので突撃です(○・_ゝ・○)

やはり交通量は多い…。

出来るだけ邪魔にならないように進み〝阿蘇市〟へ!
↓↓
20161009184646ca5.jpeg

景色も開けてきて振り返ると〝阿蘇山〟が見えてきましたヾ(・∀・)ノテンション上がる〜
↓↓
201610091844276b2.jpeg

10%の斜度があっても景色が良いので頑張れます( ̄^ ̄)ゞ
↓↓
20161009184615e2c.jpeg

そして600メーターほど標高を上げた所で外輪山の綺麗な景色が左右に広がりましたヾ(o´∀`o)ノ

外輪山は阿蘇山の周りの山!!
↓↓
201610091845057b6.jpeg

201610091845484a0.jpeg

2016100918461178f.jpeg

2016100918461875d.jpeg

20161009184456075.jpeg

201610091846475f8.jpeg

20161009184431966.jpeg

201610091846395c6.jpeg

201610091847125f1.jpeg

201610091845528e7.jpeg

201610091845501b7.jpeg


そしてもう200程上げて〝大観峰〟へ(*´ω`)┛
↓↓
201610091846171ec.jpeg

201610091846454ef.jpeg

20161009184710c61.jpeg

20161009184435ccc.jpeg

20161009184617f20.jpeg

20161009184433785.jpeg
阿蘇五岳は少し雲がかかっていて見にくかったんですが十分綺麗で壮大な景色を楽しめました(^∇^)ノ

僕の携帯の写真なんかじゃ全然伝得られない景色だったので機会があれば行ってもらいたいですね!!


大観峰を満喫した後は明日のくじゅう連山登山の為、くじゅう連山の途中にある登山口まで向かいます!

途中写真を撮り忘れたんですが、地鶏を使った美味しいうどんをたべました(*・`ω´・)ゞ

とりあえずやまなみハイウェイを使い移動します!!
↓↓
20161009184714f88.jpeg
くじゅう連山が見えてきました|д゚)チラッ

途中にある〝Yショップ〟で登山用の補給をして突き進みます!!!

ついでに大分県にIN
↓↓
20161009184641e36.jpeg

なだらかな道なので思っていたよりスイスイ行けます(*゚ェ゚*)
↓↓
2016100918470767b.jpeg

標高1200地点。
↓↓
20161009184434b6d.jpeg

20161009184553415.jpeg

そして到着(*ノェノ)!!
↓↓
20161009184713038.jpeg
寒すぎるのですぐに着替えて防寒(。-_-。)


今日はここまでです!!

明日は〝星生山〟〝久住山〟〝中岳〟の順で登れたら良いなぁって感じです(ノ´▽`*)b☆

よろしければクリックお願い致します(*´~`*)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

