
  •   --, -- --:--

【旅117日目】くじゅう連山!!


電波が悪く1日遅れの更新になりました。

くじゅう連山を登山してきましたがとても素晴らしい景色でした。

携帯の写真じゃ伝えきれないのが残念ですね……

現在は高千穂峡に向けて阿蘇の方に戻ってきました。

117日目スタートです!


牧ノ戸峠にて起床。

夜と朝の気温は10度を下まわっておりとても寒かった( ‘o’)

準備を済ませていざ!〝くじゅう連山〟へ(*^_^*)
↓↓
20161011174518bb6.jpeg
連休という事もあり登山客はいっぱい(・Д・)

標高1300から1700付近を登るので体力的には簡単な登山になります(´・Д・)」

小さなお子さんもいっぱいいましたよ〜ヾ(o´∀`o)ノ

写真が多いので時系列で少しコメントを入れる感じでいきます!!
↓↓
20161011174057a9b.jpeg

少し登るともう景色が綺麗です軽い雲海も見る事が出来ました(○・_ゝ・○)ノ
↓↓
201610111740109e3.jpeg

テンション上がって登っていたので知らぬ間に〝沓掛山〟標高1503
↓↓
201610111809187de.jpeg


次は〝星生山〟に進みます…
↓↓
20161011181453536.jpeg

201610111745226c7.jpeg

20161011174427efb.jpeg

20161011174137fea.jpeg

〝星生山〟標高1762!!
↓↓
2016101117452104c.jpeg

201610111741071fb.jpeg

お次は〝久住山〟へ向かいます(○´・Д・`)ノ右側の山だよ〜
↓↓
20161011174450a26.jpeg

201610111740214b8.jpeg

201610111741433f4.jpeg

もう少し!!
↓↓
20161011173947b83.jpeg

〝久住山〟標高1786!!
↓↓
201610111741389a3.jpeg

20161011173945d51.jpeg

20161011183900260.jpeg


お次は九州本土最高峰〝中岳〟へ(*´ω`)┛
↓↓
20161011174017a76.jpeg

20161011185552c2d.jpeg

2016101117402165f.jpeg

〝中岳〟標高1791!!
↓↓
2016101117394386a.jpeg

20161011174425c6f.jpeg

20161011174451d43.jpeg

そして下山しましたヾ(・∀・)ノ

思っていた以上の景色が広がっていて、本当に来て良かった!!そう思えましたヾ(o´∀`o)ノ


ありがとう!!くじゅう連山!!
↓↓
20161011174053d72.jpeg

ビャアーっと降って〝九重夢大吊橋〟へと向かいます。
↓↓
20161011174020ffb.jpeg


来たのはいいが観光客いっぱいで料金もかかるのでチラッと見学して……
↓↓
2016101117394822d.jpeg

進もうとした矢先に、通りたかった道が通行止め(゚д゚)


そこでかなり迂回しなければならなくなり、テンションが下がります……

考えた結果、近くにある〝はんだ高原ライダーハウス〟へ行くことにしました(=゚ω゚)ノ
↓↓
201610111927318dc.jpeg

1000円で利用できてオーナーさんも優しく、近くの温泉まで連れて行ってくれました(^∇^)ノ
↓↓
201610111741288b0.jpeg

200円で入れて雰囲気もかなりでいいです!!

温度は高いんですが身体に染み込んでいく感じで疲れが吹っ飛びました!!!

ライダーハウスに戻り、本日はこれにて終了。

よろしければクリックお願い致します♪(o・ω・)ノ))
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

