
  •   --, -- --:--

【旅119日目】高千穂峡。

2〜3日標高の高い所をウロウロしていたので、普通のコンビニが懐かしく感じました。

いつも近くにあるコンビニの便利さに改めて気づく事ができましたね。

本日は〝高千穂峡〟を観光し延岡方面まで進みました。

やっともう少しで海岸線に出れるかな??

119日目スタートです。

道の駅〝波野〟で起床。

24時間開放施設があったのである程度ゆっくり眠る事ができました(^-^)

準備を済ませて〝高千穂峡〟まで向かいます!!
↓↓
20161012172358409.jpeg

20161012172357128.jpeg

道中ツリーハウス的な建造物が(○´・Д・`)
↓↓
20161012172637bd7.jpeg

20161012172628b4c.jpeg

高千穂までは下りですがアップダウンを繰り返しながらなので体力を使います…(´;ω;`)
↓↓
20161012172505bad.jpeg


右には〝阿蘇五岳〟
↓↓
20161012172426036.jpeg

左には〝祖母山〟
↓↓
20161012172355924.jpeg

山が好きになってからは山を見ながら移動できるとテンションが上がります(゚∀゚)

良い感じの稲穂+.(*'v`*)+黄色い川が流れているみたい
↓↓
20161012172547c4e.jpeg

そして〝宮崎県〟に入ります!!
↓↓
20161012172555350.jpeg

少し進むと高千穂アピールしていました( ‘o’)
↓↓
20161012172627bcb.jpeg

ここでライダーのお姉さん達に出会い、バックにメッセージを書いてもらいましたヽ(´∀`)ノありがとうございます


また少し進むと〝トンネルの駅〟発見!!
↓↓
20161012172623c34.jpeg

20161012172434ab7.jpeg

201610121725068a5.jpeg

中にはお酒が保管されていました(*´v`)
↓↓
20161012172549403.jpeg

20161012172309acb.jpeg


高千穂峡の手前まで来てお腹が減っていたので〝たかちほ食堂〟へ!
↓↓
20161012172359c53.jpeg

僕は〝かぐらうどん〟と〝高千穂牛カレー〟を頼みました(っ*^ ∇^*c)
↓↓
201610121725508f7.jpeg

201610121725060b3.jpeg
美味しかった(ノ)’∀`(ヾ)

旅中に美味しくないご飯処に入った事がないので幸せ(´∀`*)

店主さんにも応援して頂き〝高千穂峡〟へ!!
↓↓
20161012172435db3.jpeg

201610121729436e7.jpeg

20161012172551196.jpeg

2016101217243298f.jpeg

20161012172505776.jpeg

20161012172949806.jpeg
うん、良い景色♪(o・ω・)ノ

マイナスイオンたっぷりでした!!!

地震の影響か、通れない道があったので少し残念……。


お次は近くにあった〝高千穂神社〟に寄ってみましたヽ( ´_`)丿
↓↓
20161012172501ac5.jpeg

201610121724308ec.jpeg

20161012172304ce7.jpeg

ささっと見学して、今日の寝床〝道の駅青雲〟へと向かいます( ̄^ ̄)ゞ

道中〝日本一のアーチ橋〟があったので写真をパシャ!!
↓↓
201610121723538f8.jpeg

アップダウンを繰り返し道の駅へ到着。

移動販売のタコ焼き屋のおばちゃんからタコ焼き屋を頂きましたヾ(o´∀`o)ノ
↓↓
201610121729451de.jpeg
12個も入っていて、3人で美味しく頂きました(=゚ω゚)

道の駅が閉まるまで時間をつぶして本日はこれにて終了。

よろしければクリックお願い致します(*`ω´*)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

