
  •   --, -- --:--

【旅120日目】久々の海岸線

本日は数日ぶりに海岸線を出ました。

平坦な道を走るにはやっぱり気持ち良いし疲れも少ないです。

標高が高い所は登りは大変ですが下りが気持ち良い。

結局自転車で旅をしたいと思って出ているのでどんな道でも割と楽しめているんです。

大変でも楽でも辛くても思い出になります。

120日目スタートです。

道の駅青雲橋にて起床。

霜でテントが濡れてしまう時期なので乾かしてから〝馬ヶ背〟という観光地へと向かいます(・Д・)
↓↓
20161013193408d76.jpeg

道中にチャリダーと遭遇!!
↓↓
20161013191137a8c.jpeg

緑のレインウェア〝夢見る手羽先〟くん(○´・Д・`)さたさん撮影
↓↓
201610131937491ab.jpeg
親にバレないようにこっそり旅をしているらしい。笑

方向が逆方向なので少しお話をして別々の道へ…

お気をつけて(*・`ω´・)ゞ


ダラダラと進みながら途中にあった〝延岡城跡地〟に寄ってみます(=゚ω゚)
↓↓
201610131928354fb.jpeg

20161013191603b99.jpeg

20161013193417c48.jpeg

20161013192837aa9.jpeg

20161013191134425.jpeg

石垣を崩した後はまた積み直すのかなぁ(○・_ゝ・○)??

お次はお腹が減っていたので延岡は〝チキン南蛮発祥の地〟らしいので大人気そうな〝直ちゃん〟と言うお店に行きます!
↓↓
2016101319132469a.jpeg

20161013191602397.jpeg

20161013191135431.jpeg
チキン南蛮なのにタルタルソースがないんです!!!

それでも甘酢の味が最高で激ウマ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

柚子胡椒やマスタードを好みでつけて食べれます( ^ω^ )また食べていなぁ

ちなみに列が出来るほどの来客数でした(o゚∀゚o)


お腹も満たされ〝馬ヶ背〟へ!

久々の海岸線ですo(≧ω≦)o潮の香りが心地良い…
↓↓
201610131913240dd.jpeg

最後の方にギュンっと登って到着!!
↓↓
20161013192830691.jpeg

20161013191909dee.jpeg

2016101319132536c.jpeg

20161013191554c32.jpeg

20161013191600001.jpeg

20161013192813438.jpeg
果てに来た感じで良い所でした(*´ω`)┛


少し高台にあった灯台もチラッと寄って……
↓↓
2016101319130904a.jpeg

少し移動し、〝クルスの海〟
↓↓
20161013192834488.jpeg

20161013191324b4d.jpeg
うん、まぁ見たまんまです(´・Д・)

そして良い時間になってきたので今日の寝床〝道の駅 日向物産館〟へ!

隣接する温泉で溜まりに溜まった汚れを根こそぎ落とします( ‘o’)
↓↓
201610131911198aa.jpeg

今日は道の駅でテントを張って終了です。

隣接していた民宿ライダーハウスも1100円でお風呂付きだったので悩みましたが、明日は宮崎市内で地鶏を食べたりする予定なので節約……!


よろしければクリックお願い致します(゚д゚)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

