【旅124日目】韓国岳登ったったった!

山見たら登りたくなる症候群になっているテッペーです。

先日高千穂峡に行く時に見た〝祖母山〟見ただけで少しブルッときた…笑

本日は〝韓国岳〟山頂から〝開聞岳〟〝高千穂峰〟が少し見えたんですがテンションが上がりました。

旅が終わっても趣味として山登りはしたいなぁと思っていますが、なんせ飽き性なので普段の生活に戻ったら登らなくなったりして……

124日目スタートです。


えびの高原キャンプ村で起床。

夜からザーザーと雨が降っていましたが8時頃には何とか雨も止み、霧も消えてきたので登山開始です!!
↓↓
20161017172909ed7.jpeg

少し歩いて登山口まで向かいます。
↓↓
20161017172929bc6.jpeg

今回も標高1200から1700までなのでライトな登山になります( ̄^ ̄)ゞ

11時頃から晴れだったので9時からゆっくり登れば調度いいかなって感じです(○´・Д・`)

軽快に足を進めます。
↓↓
20161017172907788.jpeg

ピョンピョーンと進みすぐに五合目ヽ( ´_`)丿
↓↓
20161017172909680.jpeg

大浪池もしっかり見えますヾ(o´∀`o)ノ
↓↓
20161017172842344.jpeg
ちなみに大浪池の前まで行ける登山ルートもあります。

日本で1番高い位置にある常時水を蓄える火口湖らしい(゚д゚)


気持ちが良いのでスイスイ進みます。

そして九合目(゚∀゚)
↓↓
2016101717291292b.jpeg

山頂までもう少し(^ω^ ≡ ^ω^)
↓↓
20161017172931119.jpeg


そして韓国岳山頂!!
↓↓
20161017172930b40.jpeg

201610171728460cb.jpeg

すごく分かりにくいけど奥の方に〝桜島〟と〝開聞岳〟が見えます。
↓↓
20161017172847328.jpeg

20161017172846877.jpeg

手前のお鉢が〝新燃岳〟奥のとんがりが〝高千穂峰〟!
↓↓
20161017172844bef.jpeg

テンション上がって1時間で着いてました。笑

まぁ晴れていたので良しです+.(*'v`*)+

1時間ほどゆっくりして下山。

滑るように降りてあっという間にキャンプ場!!

テントも乾いていたのでササッと積んで霧島市まで下っていきます(´_ゝ`)
↓↓
20161017172911f2f.jpeg


で!

色々あるんですが明日〝屋久島〟に渡ります!!

そして明後日に〝宮之浦岳〟に行きたいと思っています。

当初はコータ達と一緒に行こうか〜と言っていたんですがコータ、さたさんの到着が鹿児島に20日頃…

そこからだと屋久島の天気予報によると天気が崩れるのです…

今日から明日から3日ほ晴れマークが出ているのでその内に登りたい!!ってなわけです|д゚)チラッ

屋久島は旅をする前から行きたいと思っていた所で旅のメインの中に入るんです。

そして幸いにも旅中に登山スキルを少しは身につける事が出来たので宮之浦岳まで慎重に行けば登れるとなれば絶対晴れた日に行きたいのです!!山師匠ぽちの旦那に感謝(*´~`*)

前から色々調べてはいるんですが今からもっと念入りに下調べをして屋久島を楽しみたいと思います!


よろしければクリックお願い致します(*゚ェ゚*)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

あっ!今日は霧島市内のネットカフェです。

Comment 0

WHAT'S NEW?