
  •   --, -- --:--

【旅126日目】異世界!屋久島宮之浦岳!!

更新が少し遅れてしまいました。

屋久島登山での写真が多すぎて選別するのに時間がかかってしまいました。

僕が屋久島に着く前は増水で通行止め。現在は道の崩壊により通行止め。

そして登り終わった次の日からは雨が3日ほど続きます…

僕が登山した時は1度も雨が降らずに晴れていたのでかなりラッキーでした!!

島一周も天気が良ければしてみたかったんですが現在はずっと雨が続くのでお預けになりそうです。

126日目スタートです。


とまり木にて起床。

タクシーでヒデ君ナオキ君と〝白谷雲水峡〟の登山口まで移動(・Д・)ノ
↓↓
20161020213425d72.jpeg
タクシーで移動中、〝ヤクシカ〟〝ヤクサル〟も顔を出していましたヾ(o´∀`o)

シカもサルも全体的に小ぶりで屋久島特定の種類になっているそうです。


準備を済ませて出発!

まずは白谷雲水峡ヾ(・∀・)
↓↓
20161020211721339.jpeg

20161020214225e2a.jpeg

もっと迫力あるのに写真下手すぎて伝わらない…笑


ちょこちょこ進み〝弥生杉〟
↓↓
201610202120340bd.jpeg

20161020211752664.jpeg
うん、まぁまぁ( ‘o’)

少し歩いただけで緑に溢れた環境になります(=゚ω゚)マイナスイオン〜
↓↓
20161020212142fca.jpeg

ここでヒデ君は三本杉などを見るルートに行くとの事なので僕は太鼓岩の方へと向かいます!!

さつき吊橋〜ヽ( ´_`)丿
↓↓
20161020213603a18.jpeg

白谷小屋まで景色を楽しみながら進みますヾ(o´∀`o)ノ苔むすの森だよ〜
↓↓
20161020211407d54.jpeg

201610202118204d7.jpeg

20161020210833862.jpeg

くぐり木(´_ゝ`)あえてくぐらなかった。笑
↓↓
20161020213205eae.jpeg

〝武家杉〟〝公家杉〟
↓↓
20161020213912798.jpeg

201610202137060b4.jpeg

シカの宿。
↓↓
20161020213347c1d.jpeg


白谷小屋に到着〝太鼓岩〟へと向かいます!!

少し斜度がキツイかな?距離はないのですぐに到着!!
↓↓
2016102021285288e.jpeg

20161020211332c00.jpeg
おぉ!!ナイスな展望です(* ´ ▽ ` *)

すでに屋久島のパワーを感じながら次は〝辻峠〟を経由してトロッコ道まで向かいました。
↓↓
20161020213511614.jpeg
トロッコ道は〝大株歩道入口〟までずっと続きます!!

RPGの世界に入り込んだ感覚になりますねヽ(≧∀≦)ノ

大株歩道入口まで到着し、ここからは本格的な登山に切り替わっていきます。
↓↓
20161021092531b27.jpeg

〝ウィルソン株〟
↓↓
20161020212451b68.jpeg

〝大王杉〟
↓↓
2016102021552275a.jpeg

〝縄文杉〟
↓↓
2016102021215413b.jpeg


夫婦杉はうまく撮れていなかったので写真なし!!

個人的には〝大王杉〟が1番好きでしたv(o゚∀゚o)v

近くで見れるし迫力満点でした(*≧∪≦)

携帯の写真じゃ伝えきれないのが残念ですね〜(っω・`。)

ここからは少し行った〝高塚小屋〟で12時になったので休憩します!

そして今日の寝床〝新高塚小屋〟まで移動し荷物を置いて〝宮之浦岳山頂〟まで向かう事にしました!
↓↓
20161020211837b1a.jpeg

2016102021273105f.jpeg

小屋に着いた時間は14時前に…

一般的なコースタイム的は往復5時間ほど、そうすると帰りが19時になる……

少し悩みましたが荷物なしで走って行けば間に合うだろうと決断し出発!!

第一展望台ヾ(o´∀`o)
↓↓
20161020214134bbb.jpeg

そこ通るからどいてね(*´ω`)┛
↓↓
201610202125053f5.jpeg

絶対仙人が住んでそうな巨大な岩(゚д゚)
↓↓
20161020213107744.jpeg

20161021095321f40.jpeg

20161020213134ff3.jpeg

2016102021384004b.jpeg
気持ち良い…(* ´ ▽ ` *)

トレランの人の気持ちが少し分かったような気がする……笑

そして山頂に到着です!!
↓↓
20161020212909542.jpeg

20161020212043a40.jpeg

20161020212420b27.jpeg

これだけ晴れていれば文句無しです!来て良かった(*≧∪≦)

山頂には誰も居なく心が無になりましたね。

少し休憩をして日が暮れる前にダッシュで下山(*`ェ´*)

結果、往復3時間で帰って来れましたo(`ω´ )o

晩御飯を食べて早めに就寝……。

明日はまた6時に起きて、白谷雲水峡まで戻ります!

よろしければクリックお願い致します(`・ω・´)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

