【旅130日目】屋久島around!!

明日の夕方には鹿児島市に到着しそうです。

雨の関係で思ったより長く屋久島に滞在しましたが、より深く屋久島を楽しむ事が出来たのでそれはそれで良かったなと。

そこからは九州を北上し門司まで向かう予定です!!

130日目スタートです。


本日もとまり木にて起床。

今日は雨がヤバイですがレンタカーを借りたのでさたさんと一緒に滝を見に行ったりして島を一周します(´・Д・)」

まず最初は〝志戸子ガジュマル公園〟!!
↓↓
201610231756251b2.jpeg

色んな木が合体しているので、どれがどれだか分からなかった……(゚д゚)
↓↓
20161023175133952.jpeg

2016102317533686b.jpeg

201610231751468db.jpeg

200円で観覧できるので広くはないですがいい感じでした(* ´ ▽ ` *)

しかし、蚊取り線香を渡されるほど蚊がいるので刺されまくります…笑

入り口にあるアロエ使っていいよ〜と管理人さんに言われたので塗り塗り( ‘o’)
↓↓
2016102317550713c.jpeg

お次は〝屋久島灯台〟
↓↓
20161023175545541.jpeg

201610231754146cd.jpeg
灯台の形がかっこ良かったので晴れていればもっといい感じに見えたと思いますね(*゚Q゚*)

そして〝西部林道〟を通ります(=゚ω゚)ノ

西部林道は自然保護区間なので人が手をつけていない区間です。

まぁ道としては綺麗というわけではないので写真は撮りませんでした(´_ゝ`)

ヤクシカがいたぐらいですかね(*´~`*)

さたさんは左側に個体を選別する為?首輪を付けたヤクシカを写真に収めていました!写真は後で頂くことにしました

さてさてお次は〝大川の滝〟
↓↓
20161023174839c34.jpeg

20161023175028580.jpeg
この時かなり雨が強かったんですが、もっとすごい時はこの二股の滝が1つになるとか…(゚д゚)


滝を見た後はお腹が減りすぎたのでトビウオの唐揚げを食べるために〝かもがわ食堂〟へ向かいましたが日曜なのに定休日……Σ(´Д`lll)エエ!!

1度とまり木に戻り、ねぇさんに教えてもらった〝いその香り〟と言うお店へ!
↓↓
20161023175008ce1.jpeg

頼んだのは〝トビウオの天ぷら〟
↓↓
20161023175353fd2.jpeg

〝唐揚げ定食〟
↓↓
20161023174725fc9.jpeg

〝トビウオの姿揚げ〟
↓↓
201610231754048ab.jpeg

トビウオの天ぷらの身はタンパクな感じで美味しかった(*´∀`人 ♪

鳥の唐揚げはかなりデカくてチキン南蛮の悪夢が少し頭をよぎりました(=∀=)でも美味しかったです

トビウオの姿揚げも思ったより大きくて、羽もパリパリ食べれて2度楽しめる感じでした(ノ´▽`*)b☆


お腹も満腹になり、次に向かったのは〝トローキの滝〟
↓↓
20161023174753d2b.jpeg

直接海に落ちている滝で北海道と屋久島にしかないらしいw(゚o゚)w
↓↓
20161023175350c13.jpeg

撮影スポットが水溜りでひどいので、さたさんも本気モード(*゚Q゚*)笑
↓↓
2016102317572063f.jpeg


最後に観光に行ったのは〝千尋の滝〟〝せんぴろのたき〟と読みます。
↓↓
20161023174818bb2.jpeg

20161023175153e9a.jpeg
この滝もなかなか荒ぶっていました(゚△゚;ノ)ノ

迫力のある滝と屋久島のご当地グルメを楽しむ事ができて大満足でとまり木に帰りますヾ(o´∀`o)ノ

今日はこの後ゆっくりとして終了です。

さたさんは明日から自転車で屋久島を一周したり山の方を攻めていくので明日でお別れになります(´;ω;`)


よろしければクリックお願い致します|ω・`)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?