能登半島編 Part2

能登半島編の続きです(・Д・)ノ

本日の最終目的地は珠洲市の道の駅で昨日みたいに時間に追われる事はないので9時頃に旅館を出発!!
↓↓
2016060422202615b.jpeg
天気も良く追い風だったので気分良く出発♪(o・ω・)ノ))

登りから始まるんだなと昨日の内から思っていました( ノД`)


千枚田はとても近くだったのですぐ到着!
↓↓
20160604221926818.jpeg
何度か来た事はあるのでササっと観光(´ω`人)

綺麗なサービスエリアも追加されたので土曜というのもあり観光客で賑わっていました(*^_^*)


ライトアップされている時に観光するのも良いんですが、日中の晴れた日に訪れても結構良い感じですo(≧ω≦)o
↓↓
2016060422195975c.jpeg


こんな感じの道をひたすら進みます(=゚ω゚)ノ
↓↓
201606042219540b3.jpeg

途中でいくつか塩を作っている場所がありました(○´・Д・`)ノ
↓↓
20160604222017038.jpeg

20160604222120bfa.jpeg
真っ黒になった人達が一生懸命作っていました(○・_ゝ・○)ノ

直接撮影したら邪魔になるかと思い写真は撮りませんでした( ノД`)


2016060422215648f.jpeg


少し進むと変なトンネルを発見!!
↓↓
20160604222125a48.jpeg

近くに行ってみたら…
↓↓
20160604222230741.jpeg

20160604222121010.jpeg
昔はこのトンネルを作るのにとても苦労したみたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。


トンネルが2つあったんですが、写真に写っていた方が「ハッピーゾーン」らしいです。笑
↓↓
20160604222114d77.jpeg
僕が来る前にカップルが入っていくの見たので出くわしたらまずいと思い、僕は行きませんでした(´・Д・)」


トンネルを抜けた先に滝を発見!!
↓↓
201606042221273e0.jpeg

20160604222227e12.jpeg
山から直接流れる珍しい滝みたいですよヾ(o´∀`o)ノ


禄剛崎の看板を発見|д゚)チラッ
↓↓
201606042220003a2.jpeg

よし!あと少しと思った瞬間最悪な看板を発見(´;ω;`)
↓↓
20160604222206dfe.jpeg

死に物狂いで登り、なんとか頂上に到着v(o゚∀゚o)v
↓↓
20160604221918779.jpeg


登ってきたので後は下るだけ!!
一気に禄剛崎入り口へp(*^-^*)q
↓↓
20160604222233dcd.jpeg

入り口からは少し歩いて登らないとダメなのです|ω・`)
↓↓
201606042219170f6.jpeg
足が坂のせいでパンパンで登るのも一苦労(´;ω;`)


中心らしいです。
↓↓
20160604222021a05.jpeg
地元が石川のせいかそこま感動もしなかったという…笑


昨日行って来た舳倉島の方が最北端じゃない??
と思いながらも灯台を少し見て戻りました((⊂(^ω^)⊃))
↓↓
20160604221920500.jpeg


お次は2キロほど先にある聖域の岬へ!!
↓↓
201606042219139c2.jpeg

予約でいっぱいになる「ランプの宿」も一望できて景色は最高ですv(o゚∀゚o)v
↓↓
201606042222014c5.jpeg
ここは最近車でですが来た事はあるので、写真だけ撮って撤退(*゚Q゚*)


今日の野宿場所、道の駅すずなりまで20キロ!!

そこを目指します(*´_ゝ`)

道中ロードバイクに乗ったおじさんが現れて、話しながら進みました(* ´ ▽ ` *)

すごい話が、1日300キロ走って日本一周したことがあるみたいです((((;゚Д゚)))))))

化け物かと思いました。笑

おじさんは先に行ってしまい、道の駅に到着!!!

するとフル装備の自転車を発見(((o(*゚▽゚*)o)))
同じ目的の仲間に初めて遭遇できると思いすぐ行きました!!!



すると……
↓↓
20160604222026a32.jpeg
ゾルタンさん!!まさかの外国の人!!笑

日本語も喋れない上に、テッペーも英語が話せない!!!ピンチ!

と思いましたが、お互いジェスチャーや文章変換アプリ、写真などでコミニュケーションをとり盛り上がりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

同じ道の駅で泊まるということなで、今ブログを作成しながらもお話ししています(*´∀`人 ♪


日本の3分の2ほど周り終わっていて、後は東北方面だけらしいのですが一度ドイツの方へ帰らないといけないらしいです(っω・`。)

来年の6月からまた再開して日本を周ると言っていました!!!

20160604221959eda.jpeg

とても良い人と出会えて嬉しかったです!

まさに旅の良いところですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


明日はここから家まで帰るだけです(*≧∪≦)

もう少しお喋りしてから寝ることにします♪(o・ω・)ノ))


日本ブログ村のランキングに参加しています

自転車旅行のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`)┛
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?