
  •   --, -- --:--

【旅136日目】初めて見た熱気球。

人生で初めての事ってとても興味深いですよね。

思っていたより凄かったり微妙だったり。

どちらにしろ良い刺激になってその時を楽しませてくれます。

本日見た熱気球も僕の人生で初めて!

おぉ!スゲェ!ってなり楽しかった。

また旅が充実したなって思った瞬間でもありましたね。



136日目スタートです。

そっぴーさんの実家にて5時頃起床。

外はまだ暗いですがバルーンフェスタの会場へと向かいます。

会場から少し離れた駐車場に車を停めて会場まで歩き、到着(*´ω`)┛
↓↓
20161029102632381.jpeg

風がなさそうに感じても上の高度の高い所の風が強いと飛ばないらしいです。

気球の準備が見当たらなかったので今日も飛ばないのかなぁ…と思っていましたが、放送で本日は各方面から河川敷に向けて飛んできますとの放送が(゚∀゚)!!

河川敷にある的にマーカーを落とす競技と目的地まで着陸する競技を同時に行うみたいです。

なので一斉離陸は今日は見れませんでした(´・_・`)

明日は晴れプラス日曜日なので一斉離陸が見れそうです(*゚ェ゚*)

少し待っているとフワフワと気球が飛んできました(。>ω<。)
↓↓
20161029102629515.jpeg

おぉぉ来た!!

初めて見たのでテンションが上がりますヾ(o´∀`o)ノ
↓↓
2016102910262913b.jpeg

20161029102627b0e.jpeg

20161029103550c3a.jpeg

的に近づくに連れて観客も〝今の内にマーカー投げろ!!〟などワイワイしながら楽しんでいました(*´ω`)┛

風向きを読み切れず芝に落ちてしまう気球もありました。
↓↓
20161029102628d6b.jpeg

やっている事は地味なんですが見ていて中々面白いv(o゚∀゚o)v

大方こっちに飛んできたので〝そっぴーさん〟は午前中お仕事のため一旦戻る事に。

朝日に向かっていく気球も良い感じでした(*≧∪≦)
↓↓
20161029102716afc.jpeg

明日一斉に朝日の方へ飛んで行ってくれると良い感じになりそうですね((∩^Д^∩))天気次第ですが…


戻ると朝ご飯まで用意してもらいました(*´_ゝ`)とても美味しかったです。
↓↓
201610291027164e1.jpeg

そっぴーさんのお仕事が終わるまでブログを更新したりして時間を潰します!!


そしてお昼になり〝一平〟と言うお店でカツカレーを食べに行きます!
↓↓
20161029221037dc3.jpeg

普通盛りでもかなりの量!!笑

そっぴーさんも同じ物を頼み……
↓↓
201610292210362b2.jpeg

食べてみると美味しい(*ノ∪`*)

キャベツが添えてあってドロドロとしたルーが金沢カレーに似ていて僕の口に合いました!

カレーを食べた後は少しブラブラして〝有明海〟の〝シチメンソウ〟を見に行く事に(*´_ゝ`)
↓↓
201610292210320bd.jpeg
干潮で平になっている海が独特な景色を作っていました。

シチメンソウは例年今が1番赤くなって綺麗らしんですが今日は温暖化の影響か真っ赤にはなっていませんでした|ω・`)
↓↓
2016102922103236d.jpeg

それでも夕陽が綺麗だったので良しとしましょう(* ´ ▽ ` *)
↓↓
20161029221034984.jpeg

この後はお家へ戻り、家族の輪に入りながら美味しいご飯を頂きお父さんの若い頃の話を聞きながら楽しませてもらいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ほんと、お世話になりまくり……

明日はもう一度、朝のバルーンを見に行きその後は博多の方へと進む予定です( ^ω^ )

バルーンの一斉離陸見れたら良いなぁ。


よろしければクリックお願い致します(*≧∪≦)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

