【旅137日目】佐賀インターナショナルバルーンフェスタ世界選手権。

夜と朝の冷え込みが強くなってきました。

日が出ていれば暖かくてちょうど良い感じなんですが、日がなくなったとたん瞬間に半袖では寒いくらいです。

やっと秋らしくなってきたのかなと思いながら自転車をこいでおります。

12月頃にゴールする予定ですが北陸は寒いんだろなぁ…

137日目スタートです。



本日もバルーンを求めて朝5時にそっぴーさん宅にて起床。

昨日広島カープが優勝を逃したらしく夜はプンプンしていたそっぴーさんも朝起きて少し落ち着いたみたいです。笑

河川敷までの移動中、昨日より明らかに人が多い!!

やはり日曜日なので観光客や地元の方も多いんですね(・Д・)ノ

河川敷に到着し、放送で本日は一斉離陸が見れます!!との声ヾ(・∀・)ノ

みんな拍手して喜びバルーンが膨らみ始めます|ω・`)ドキドキ
↓↓
20161030192549416.jpeg

そして離陸!!
↓↓
201610301925487f9.jpeg

201610301925462a1.jpeg

20161030192544373.jpeg

2016103019254891a.jpeg

良かったけど思ったより少なかったねとそっぴーさんと話していると、今飛んで行ったのは本日の競技に参加したバルーンで世界選手権の練習を始める各国のバルーンが反対側から一斉に膨らみ始めました(゚д゚)

飛びすぎ〜〜!!ってぐらい続々と気球が離陸していきました!!

写真が多いのでパパッと貼っていきます。
↓↓
2016103019434539b.jpeg

20161030194322018.jpeg

20161030194252c5f.jpeg

20161030194252e8c.jpeg

20161030194321f12.jpeg

20161030194326e20.jpeg

2016103019432791f.jpeg

20161030194327700.jpeg

20161030194348b8a.jpeg

201610301942249e5.jpeg

20161030194222366.jpeg

20161030194247d5a.jpeg

2016103019422396f.jpeg

20161030194224adb.jpeg

もう圧巻ですよ( ‘o’)

4年に1回ほどしか日本では開催されない世界選手権だったでいつもの倍以上は気球がある!とそっぴーさんも満足していました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

バルーンフェスタ最高でしたv(o゚∀゚o)v

離陸を見終わった後は家に戻り、またまた美味しい朝ご飯を頂き出発の準備をしてそっぴーさん宅を後にします!


お母さん。
健康も考えられボリュームのあるご飯を2日間作って頂きありがとうございました。とても美味しかったです!

お父さん。
気さくに話をして下さり、貴重な人生経験も聞かせてもらってありがとうございました。
一緒に飲んだお酒も美味しかったです!

そしてそっぴーさん。
2度に渡り本当にお世話になりました。
焼肉、カレー、コーヒーこれでもかってくらいご馳走して頂きありがとうございます。
温泉、バルーンフェスタ、有明海への移動、車を出してくれてありがとうございます。
2度も声をかけて頂きありがとうございます。

2日間泊めて頂きありがとうございます。

九州終盤でとても良い思い出が作れました!
このご恩は一生忘れません。
本当にお世話になりました!!!!!!!!!!

お見送りしてもらって僕は北九州に向けて自転車を進めます(´ω`人)
↓↓
201610302005474ab.jpeg

今日は日曜のせいか車からの応援がホントに多かった!!

窓からお菓子も頂いたり気分が上がりますp(*^-^*)q
↓↓
201610302005479be.jpeg

そして博多に到着して〝博多ラーメン〟を食べる為〝博多だるま総本店〟へ!
↓↓
20161030200542df2.jpeg

本店限定の炙り豚トロなんちゃらラーメンを注文!!あと明太子丼!
↓↓
201610302006082b1.jpeg

麺はかなり細めで豚骨臭さがあまり無くスープもサッパリしていたので女性でも食べやすい感じの豚骨ラーメンでした!

美味しかったんですが少し高いかなといったイメージでした(*≧∪≦)

ご飯を食べてすぐに再出発!!

せっせと漕ぎましたが〝宗像市〟に着く頃には暗くなり始め、この先は30キロ先まで寝床がなかったので今日はここまで。

晩御飯に九州に入ってよく見かけたけど行かなかった〝ウエスト〟へ!
↓↓
201610302005476f4.jpeg

カツ丼を注文です。
↓↓
20161030200606667.jpeg
うん、不味くも上手くもない‥いたって普通…。笑

九州の北の方はあまり国道沿いに道の駅がないので本日もネットカフェです。

山男に呼ばれている気がするので明日は山口県まで頑張って移動!!

よろしければクリックお願い致します( ^ω^ )
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment 1

Mon
2016.10.31
17:13

デデン #nmxoCd6A

URL

初めましてこんにちは。

突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしながらアジアを中心に旅をしてます。
ブログサイト→http://dededen.blog.jp/
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
よろしくお願い致します( ´∀`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?