•   --, -- --:--

能登半島編 Part3

家に到着すると気が抜けたのか、すぐに眠ってしまい更新が1日遅れてしまいました( ノД`)

ということで3日目スタートです!!

道の駅でのテントが禁止だと、ゾルタンから教えてもらっていたので空いている所にマットとシュラフだけ敷いて寝ていました(´・Д・)」

奥に寝ているのがゾルタン(*´ω`)
↓↓

前日話をしている時に、僕の旅の楽しみでもあるバックにメッセージを書いてもらうことに協力してもらいました!!
↓↓
初メッセージという事もあり、とても嬉しかったですv(o゚∀゚o)v

僕も日本語でいいから書いてくれと言われたので、お互いに今後の旅の応援などを書きあいました(o‘∀‘o)*:◦♪

それと折り紙を折ってプレゼントした際にお返しとして頂きましたp(*^-^*)q
↓↓
ドイツと日本の国旗が描かれたピンバッチです(´ω`人)

一生の宝物になります+゚。*(*´∀`*)*。゚+

言葉が通じなくても、想いが一緒なら気持ちを分かち合いその時間を共有する事が出来るんだなと思いました。

とても楽しい時間をありがとう!!

先に出発する事になったので挨拶をして出発!!

出てすぐに見附島があるのでそこに立ち寄りますo(≧ω≦)o
↓↓

そしてここでもある方に出会いました(´ω`人)
↓↓

この方は今回の旅の途中で2、3回出会っていて富来から奥能登を周っていると言っていました(* ´ ▽ ` *)

自転車と写真を撮っていたので、ついでに一緒に撮ってもらいました(*´∀`人 ♪

旅の途中キツかった坂道の話などをした後に、見附島を後にしました(*´ω`)┛

山道をひたすら進みます海に出たところで石をひたすら積んでいる船を見つけたので何となく写真を撮る。
↓↓
何処に持って行くのかなぁ、、、とか思いながらも自転車を進めます。

行きで見ていたんですが写真を撮ったりしていなかったので休憩も兼ねてこちらに寄りました。
↓↓
「ボラ待ちやぐら」です!!

とても昔に使われていた漁法で、やぐらの上からボラが来るのを待ち下にボラが来た時に網を引き上げるといった漁法だそうです。

現在は使われてなく形として残っているのが能登半島だけなので名物になっていますヾ(・∀・)ノ

なぜか鳥が付いていた(*゚Q゚*)
↓↓

ここで休憩スペースがあったので1時間ほどお昼寝(・Д・)

ここからは1度通った道をひたすら進み、自宅へ向かいました(*´_ゝ`)

今回の奥能登巡りで旅の方にとても多く出会い、話を聞く事ができました。

みなされぞれの想いを持って旅をしていて、聞いているだけでもとても楽しかったです!!

バイクで通り過ぎて行く時にサインを出してくれたり、これから本格的に旅に出る僕にとっては旅の楽しさを実感できるとても良い経験になりました(´∀`*;)ゞ

今回の走行距離は3日で224キロヽ( ´_`)丿

アップダウンがとても多かったので多少は鍛えられたかな(*・`ω´・)ゞ

途中でアプリが止まっていて多少ズレがありますが今回の移動ログです!
↓↓

次の更新は旅に出る手前になると思うので少し後になると思います(。´・(ェ)・)

旅が始まったらぜひブログを確認して下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

日本ブログ村のランキングに参加しています!!
自転車旅行のバナーをクリックして頂けると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ