【旅143日目】四国編突入!!

本日は山口を出て柳井市からフェリーで四国松山に到着しました。

北海道、九州、四国は僕の中で大きな島という感覚なのでラストの島に到着したわけです。

周囲1000キロ。明後日登山予定の〝石鎚山〟やその近くの〝四国カルスト〟反対側の山岳地帯〝祖谷峡〟など中も攻めていくつもりなのでどれくらいかかるか分かりませんが2週間を目安に周れたらなぁと思っています。

143日目スタートです。


ぽちさん宅にて起床。

8時過ぎに準備を終わらせ出発です!

最後の最後までえっ?行くの(゚д゚)??!?と言われ続けましたが……

出発です!!!とりあえずありがとよ(´_ゝ`)
↓↓
20161105211942f61.jpeg
旅中ではもう会う事はないでしょう。

ぽちさん、旅中でも色々とお世話になり旅が終わった後でも山口の観光に連れて行ってくれてありがとうございました。

コータ、大阪らしい気さくな性格で北海道と九州を楽しく周れた(=゚ω゚)

大阪に一時帰宅している時も大阪の夜を教えてくれてありがとう!旅も残り数日だと思うけど気をつけて!!

時間が合えば是非石川でおもてなしをしようと思いますヾ(o´∀`o)ノ

じゃ!またどこかで!!とライトな別れをして出発です!!

道中、自転車日本一周中の太郎君とルートが一緒だったので出会うはずだったんですが見当たらずどこかでニアミスしたみたい(´;ω;`)

黙々と自転車を漕いで2号線から188号線で海岸に出ます。
↓↓
20161105211917591.jpeg
綺麗ですな〜

柳井市には入り…
↓↓
20161105211915180.jpeg

15時頃に柳井港に到着!!16時05分のフェリーで四国に渡ります( ̄^ ̄)ゞ
↓↓
20161105212014cb3.jpeg

出航(*・`ω´・)ゞ!!
↓↓
2016110521195137c.jpeg

2時間半の航路で到着する頃には真っ暗になっていました(´・Д・)
↓↓
20161105211945fda.jpeg

とりあえず、〝道後温泉〟が近いので自転車を進めます。

道中に立派な結婚式場……
↓↓
20161105212015b64.jpeg

そしてすぐに道後温泉の繁華街へ到着ヾ(・∀・)ノ
↓↓
2016110521191222f.jpeg
土曜日なので観光客も含めとても賑わっていましたよヾ(o´∀`o)ノ

そして〝道後温泉〟!
↓↓
201611052119100e0.jpeg

201611052119501bb.jpeg

20161105212013a1d.jpeg

20161105211944158.jpeg
うん、良い感じじゃないか!!

でも観光客がいすぎてゆっくりできないのが残念ですね|ω・`)

列ができるほど並んでた(゚д゚)

なので外見だけ楽しんで本日は松山市のネットカフェで終了です。

明日は明後日の石鎚山登山のため、登山口近くのキャンプ場まで移動です(○・_ゝ・○)ノ


よろしければクリックお願い致します(*´ω`)┛
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?