
  •   --, -- --:--

【旅144日目】現存天守閣〝松山城〟

山口を出て寒いだろうなぁと思っていましたが、思っていたより寒くないので一安心しています。

今日は強い向かい風だったので自転車を漕ぐのが大変だった……

あの全然進まない感じが気力と体力を奪っていくんですよね。

慣れたと言えば慣れたんですがね〜

向かい風と戦いながら今日は〝西条市ふれあい館〟までやってきました!

明日は西日本最高峰〝石鎚山〟天狗岳に登山です!

144日目スタートです。


松山市のネットカフェにて起床。

準備を済ませて松山駅へ向かいました。

向かった理由はTwitterのフォロワーさんの友達が松山市に住んでいるので応援の品を受け取ってくれ!と言われたのですヾ(o´∀`o)ノありがたや。

朝食と補給食をたくさん頂きました(*´ω`)
↓↓
20161106180748687.jpeg

20161106180634854.jpeg
晩にミカンのゼリーを1つ食べたけどすごく美味しかった(*゚ェ゚*)

朝からとても元気が出ました(*´~`*)ありがとうございます!!

そして近くに〝松山城〟があるので休日で人が多そうなので悩みましたが観光する事に。

ロープウェイ乗り場!
↓↓
2016110618060270a.jpeg

松山城は少し小高い所にあるのでリフトとロープウェイが出ています!

歩いて登れないこともないんですがリフトが楽しそうだったので乗る事にしました(〃ノωノ)
↓↓
20161106180515e71.jpeg
みんな無表情でユラユラと移動していたのでシュールだった。笑

そして松山城に到着して観光開始です!

写真多いので貼っています……。
↓↓
201611061807176cb.jpeg

20161106180520d9d.jpeg

20161106180717f3e.jpeg

20161106180424d1f.jpeg

20161106180422d75.jpeg

2016110618051373c.jpeg

20161106180603a10.jpeg

201611061805449c0.jpeg

20161106180628703.jpeg

2016110618040529b.jpeg
天守からの展望が印象的でしたヾ(o´∀`o)ノ

パパッと観光をして本日の目的地〝西条市ふれあい館〟を目指します!!

向かい風の中黙々と自転車を漕ぎ、西条市へ
↓↓
201611061806302dc.jpeg

登山口方面手前のコンビニで必要な物を揃え山の中へ突っ込みます!
↓↓
20161106180457ba7.jpeg

少し進むとそこは別世界!

周りの山が高く下には渓谷があるので高低差が凄く深くまで入ってきた感覚になります(゚д゚)
↓↓
201611061806412e9.jpeg

201611061807079f5.jpeg

20161106180721299.jpeg

201611061805043f2.jpeg

20161106180423739.jpeg

斜度も急ではないので楽しく登坂し、目的地に到着!!
↓↓
20161106180718624.jpeg

2016110618060210c.jpeg

20161106180551211.jpeg
廃校をリフォームして作られたキャンプ場でテント泊が200円と激安( ‘o’)

確かバンガローも4人用ぐらいで3000円ほどで借りれます。

明日の登山準備とテントを張り、5時半頃にご飯を食べて本日は終了です!

ラッキーな事にここから石鎚山ロープウェイまでの路線バスが出ているので明日はそれに乗ってロープウェイ乗り場まで行き、ロープウェイで標高1400ほど上げてそこから登山開始です!

石鎚山の天狗岳は2000手前なので600アップのライトな登山になりますね(=゚ω゚)

文明の利器を最大限に活用するのである( ̄^ ̄)ゞ

よろしければクリックお願い致します(´・Д・)」
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

