
  •   --, -- --:--

【旅151日目】高知市をブラブラして四万十町へ。

明日と明後日は少し天気が崩れます。

四万十川の沈下橋を見ながら四国カルストに入る予定でしたが、天気の悪い中沈下橋経由で行っても楽しめない気がしたので四万十町から〝海洋堂ホビー館〟を見て四国カルストに向かうことにしました。

停滞して時間を潰せればいいんですけど、冬までの日数が残りわずかなので仕方ありません……。


151日目スタートです。


高知市のネットカフェにて起床。

道の駅までの距離は60キロほどしかないので高知市を少し観光してから進むことにしました(・Д・)ノ

最初に向かったのは高知市にある植物園!!

ネットで見ると良さそうな感じだったのと植物が好きなので行くことにしました。

ルートを確認すると近くて細い道と遠くて自動車専用道路が混じっている分かりにくい道……

細い道の方が行きやすいと判断し出発(`∀´)

するとすぐに大量のコスモス畑が(*゚Q゚*)
↓↓
20161113210144ae4.jpeg

2016111321004869b.jpeg
観光地なのかな??

特に看板も見当たらなかったのでいきなり出てきてビックリですw(゚o゚)w

日曜日なのでカップルがキャッキャ、ウフフ状態でした。

で……

進んでいくんですが……
↓↓
20161113210051ca2.jpeg

20161113210018404.jpeg

Googleさん頼みますよホントに……(´;ω;`)ここ従業員の裏口じゃん

ここで心身共にダメージを負い、植物園は断念。

実は少し高い所にあったので100メーターほど一気に上ってたんです。

来た道を戻ります。さっきのコスモス畑(=゚ω゚)
↓↓
2016111321014151d.jpeg


すぐ近くにある現存天守の〝高知城〟へ!
↓↓
201611132100169cf.jpeg

2016111321002236c.jpeg

20161113210046bf6.jpeg

20161113210116876.jpeg

中々立派でした♪(o・ω・)

観光客でいっぱいだったので中には入りませんでした!!

それでもこれだけ無料で見れるので結構オススメですねヾ(o´∀`o)ノ

そして美味しそうなパイ屋さんを発見したので入店。
↓↓
201611132100439ef.jpeg
入店すると焼きたてのパイを試食に頂き、美味しかったので2つ購入(*≧∪≦)

↓↓
20161113210016a1c.jpeg

今日の移動中のおやつに食べましたが冷めててもとても美味しかった!!
↓↓
20161113210012a94.jpeg

鰹のたたきも有名ですが人がいっぱいいそうなのでパス……。

やっぱり土日は観光しにくい|ω・`)

目的地の四万十町まで向かいます。

途中のお遍路小屋が鶏に占領されてて面白かった(*´~`*)てか標高100以上の山になんでいるの?
↓↓
2016111321013772b.jpeg

標高300付近でもうこの山奥感!!
↓↓
20161113210118e9f.jpeg

峠を越え…
↓↓
201611132101134f6.jpeg

四万十町に到着!!
↓↓
201611132100463da.jpeg

町に入り10キロほど進むと今日の目的地〝道の駅あぐり窪川〟に到着。

すると九州で会ったナイーブ君にたまたま遭遇(〃▽〃)
↓↓
20161113210117a49.jpeg
彼は逆周りで周っていたらしく明日の朝にはまた別々の道ですが、今日の夜は退屈しなくて済みそうですヽ( ´_`)丿

この道の駅の名物は米豚と言う豚を使った料理で、晩御飯はそれにしようと決めていました!!

米豚丼と米豚うどんを注文(*´ω`)┛
↓↓
20161113210112751.jpeg
美味し!!

程よい脂身と甘さ、そして柔らかかった(。>ω<。)

この後はナイーブ君と話をしながら道の駅の営業終了を待ち、テントを張って終了です。


よろしければクリックお願い致します( ̄^ ̄)ゞ
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

