
  •   --, -- --:--

【旅1日目】海の上が流行っている

待ちに待った旅立ちの日(。>ω<。)ノ

前日は少ししか寝れなかったが、気持ちよく5時に起きて出発の準備!!

思っていたほどドキドキはしませんでしたが、楽しみな気持ちはとてもありましたヾ(o´∀`o)ノ

準備を終えて6時に出発!!始めて自転車に看板を付けました。
↓↓
201606102031113a8.jpeg
我ながら良い出来だ(*´ω`)┛

石川さんが少し雑なのは気にしないでね|ω・`)

テッペーの旅が始まりました!!
↓↓
20160610203141a0a.jpeg

2016061020320165e.jpeg

20160610203202143.jpeg
行ってらっしゃ〜い(・Д・)ノシ
気をつけてね〜



( ´,_ゝ`)プッ



自分で見送るのは終わりにして、最初に氷見の道の駅を目指しました!!

海沿いから行くことにしたんですが、出発15分程で少し難関があるのです……
↓↓
20160610203112c50.jpeg
すぐに8%勾配の山越えなのです(´;ω;`)

とは言え、奥能登で鍛えられたのと、知っていたという事もあり息は切れましたが難なくクリア(ノ´▽`*)b☆

【テッペー】なめんなよε=ε=(怒゚Д゚)ノ!!

【山】……


登ったら降るだけなので、すぐ海に出ました(`∀´)
↓↓
2016061020311481a.jpeg

立派なブリちゃん
↓↓
20160610203115328.jpeg

自転車を漕いでいて奥の方に登りが見えるとあそこを登るのか…ってよく思います。
↓↓
20160610203117e5c.jpeg

登った先で海の方をふと見てみると
↓↓
20160610203136058.jpeg
((((;゚Д゚)))))))

おじいさんが板1枚と棒1つで海を渡っていました!!笑

何をしてたんだろうか……

しかしこのときテッペーはまだ知らない…この先にも海の上に立つ者がいることを…

隣の県という事もありすぐに富山に突入!!

さらば石川(´・Д・)」
↓↓
2016061020313715e.jpeg


この時で8時近くだったでしょううか、登校している中学生を追い抜きながら氷見の道の駅到着!!
↓↓
201606102031386e0.jpeg
もっと全体的に撮れよとか言わないように!!


中は別棟が幾つかあって、生魚が売っていたり、フードコートなどもあって充実していました♪(/・ω・)/ ♪
↓↓
20160610203140f18.jpeg

売店のおばちゃんに声援をもらい、次の行き先に向かいます!



富山市に近づいてきた頃からサイクリングロードがありました(^-^)/

青い目印がそうです。
↓↓
20160610203204828.jpeg
これがサイクリングロードなのかと言われたら僕も分かりませんが、書いてあったのでサイクリングロードなんです!


途中、海沿いに面した線路があったの綺麗だったので写真をパシャリ(○・_ゝ・○)ノ
↓↓
201606102032066d3.jpeg
電車も来ればもっと良い感じだっただろうなぁ

お次はでかい工場!!
20160610203224cd5.jpeg
こういう工場は夜に光って綺麗なイメージがありますよね(((o(*゚▽゚*)o)))


地元石川県には路面電車がないので珍しさに写真を撮る.゚+.(・∀・)゚+.
201606102032266f0.jpeg
はい、田舎者です|ω・`)



このお城みたいな建物は、どうやら家っぽいんですよね(゚д゚)
↓↓
20160610203227e11.jpeg
表札っぽいのが見えたからそうだと思うんだけどなぁ…


そんなこんなでたどり着いた場所がこちら!!!
↓↓
201606102032296ee.jpeg
「海王丸パークです!」

iPhoneの広角レンズなので少しボケていますが…(。´・(ェ)・)


海王丸。中は有料だったので見ていません!!
↓↓
2016061020323028a.jpeg

海王丸の部品達の取説。
↓↓
20160610203251d6a.jpeg

201606102032521de.jpeg

20160610203254e15.jpeg


その隣にある、新湊大橋。
↓↓
2016061020325507b.jpeg


この橋を自転車か人が渡るときはこのエレベーターに乗って橋の下を渡ります(*’U`*)ワクワク
↓↓
20160610203256dbe.jpeg

こんな感じになっております(゚∀゚)
↓↓
2016061020331403c.jpeg

眺めを確認した時、衝撃が走りました……
↓↓
20160610203315bf5.jpeg
海渡りのおじいさん!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


と驚きましたがそうではなく海に立っている銅像でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


橋の真ん中で記念に写真v(o゚∀゚o)v
↓↓
20160610203317949.jpeg


後はひたすら進み、今日の寝床「道の駅ウェーブパークなめりかわ」に向かいます。


到着し、夕日がとても綺麗だったんですがあえてこのドラマに出てきそうなおじさん2人の写真を載せます!!
↓↓
20160610213030d32.jpeg
加工も何もしてません、屋根のある自販機からそのまま撮った写真です。

結構気に入ってます(*´∀`人 ♪笑


旅初日はこんな感じですね!!個人的には出だしから良い感じに旅を楽しんでます(*≧∪≦)

走行距離は97キロでした\(^o^)/


今日は、なめりかわ市イメージキャラクター「キラリン」と一緒に寝ることにします。
↓↓
2016061020332044c.jpeg
おやすみなさい。。。


日本ブログ村のランキングに参加しています!!

自転車旅行のバナーをクリックして頂けると嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

よろしくお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

