【旅159日目】鳥取砂丘より砂の美術館。

アップダウンが続く道のりが続いていますが膝の方は何とか痛みが引いてくれたので進む事が出来ています。

鳥取砂丘と砂の美術館を観光してきたんですが、鳥取砂丘はまぁ…と言った感じでしたが砂の美術館は想像を超える芸術でした。

近くに住んでいるなら毎年行きたいなと思うぐらいです。

そして元日本一周チャリダーの〝てんぷらさん〟にお招き頂いてたのでお会いする事にしました!

日本一周をしながら滝百選と百名山を周っていた方で、山に興味を持ち始めた僕にとってお会いしてみたかった方なのでとても嬉しかったです。

美味しい鍋もご馳走になってまた明日からも頑張って行けそうです!!


159日目スタートです。


本日は柳茶屋キャンプ場にて起床。
↓↓
20161121193416d98.jpeg

準備を済ませてお隣の〝鳥取砂丘〟へ!
↓↓
20161121174033e7b.jpeg

20161121173847026.jpeg

201611211738517a2.jpeg

20161121174004097.jpeg
前々から行ってみたいと思っていた場所の1つでした。

朝早くに行ったのもあり、静かで良い意味で無心になれました(*´ω`)

前日の雨で足跡が目立ったのが残念だったかな?


砂の美術館が開店時間になったのでお次はそちらへ……。
↓↓
20161121174008044.jpeg

世界旅行をテーマに毎年作品が変わるサンドアートの展示館です。

ほんとに砂と水だけで作ったの?と思わせるクオリティの高い芸術ばかりでした。

毎年見てみたいなぁと思ってしまうほどですヾ(・∀・)ノ

写真貼っていきまーーす。
↓↓
20161121174040463.jpeg

2016112117403223a.jpeg

20161121173911054.jpeg

201611211740301c0.jpeg

20161121173817163.jpeg

201611211740081fc.jpeg

2016112117391597a.jpeg

20161121173817326.jpeg

20161121173816082.jpeg

20161121173813197.jpeg

201611211740592d0.jpeg

20161121174056e96.jpeg

20161121174008d94.jpeg

20161121173916eb9.jpeg

20161121173843c7d.jpeg

観光に行った場合、鳥取砂丘よりもこの砂の美術館をかなりお勧めしますねヾ(o´∀`o)ノ

まぁ近くなんで両方と近くなんで行くと思いますが……(°_°)

鳥取を楽しんだ後は、兵庫県の豊岡までアップダウンを繰り返しながら進みます!!
↓↓
201611211739140db.jpeg

20161121173811cf6.jpeg

201611211738407c2.jpeg

20キロ手前の香美町まで到着し休憩。再出発して直ぐにチャリダーと遭遇!!
↓↓
20161121174036246.jpeg

東京発の〝島田さん〟!!

今年の5月出発で九州で越冬するらしいです( ^ω^ )

情報交換などをして行き先が逆なのでお別れです|ω・`)お気をつけて〜

ラストスパートは気合を入れて進み、17時前に到着!!
↓↓
20161121173916910.jpeg
元日本一周チャリダーのてんぷらさん(*゚ェ゚*)!!

手作りの鍋を作って待ってくれていました(´;ω;`)神か!!!

20161121203548260.jpeg

美味すぎます。不味いわけがありません(*´ω`)┛

旅や山の話をしながら晩御飯を楽しみましたv(o゚∀゚o)v

メッセージも書いてもらい……意味が分かる人は限られるかな?
↓↓
20161121221346297.jpeg

本日は終了です。

お腹いっぱいに食べさせて頂いたので明日からも頑張って行けそうです!!

よろしければクリックお願い致しますヽ(≧∀≦)ノ
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?