【旅160日目】とうとう北陸に帰ってきた。

2016.11.22 21:24 *Tue

題名にもありますが、福井県に入り北陸に戻ってきました。

あっという間だった様な長かった様な…

まぁまだ福井県に入ったばかりなので自宅まで距離がるのでゆっくりと進んで行きたいと思っています。

アップダウンを心配していた今日のルートもてんぷらさんに行きやすい道を教えてもらったのでクリアできました。

残りも気をつけて楽しんでいきたいですね。

160日目スタートです。


てんぷらさん宅にて起床。

朝も美味しい雑炊を炊いてくれました(*´ω`)┛
↓↓
20161122201518556.jpeg

てんぷらさんはお友達と滝を見に行くので一緒に8時頃終了です!

近くまで見送ってもらいました(○´・Д・`)

美味しい手作りご飯、旅と山の話とても楽しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

お招きして頂きありがとうございました(´ω`人)


自転車を進め最初に到着したのが〝城崎温泉〟
↓↓
20161122201545681.jpeg

20161122201518cf2.jpeg

20161122201546934.jpeg

山に挟まれてるのでここだけタイムスリップした様な感覚になりました(*≧∪≦)

サラサラっと見学して自転車を進め〝京都府〟
↓↓
20161122201542b60.jpeg

コンビニで昼寝をかましたりして移動ついでに日本三景の1つ〝天橋立〟へ向かいます!
↓↓
2016112220152053f.jpeg

天橋立は展望台から観るのが正解ですね。笑
↓↓
2016112220151667a.jpeg
僕は時間がないので行きませんでしたがロープウェイも近くにあるのでそれを利用すれば良いと思います。

海岸線をしばらく走っていきます( ^ω^ )
↓↓
2016112220151512f.jpeg

ここで休憩をしていると旅中のお父さんに声をかけられ少しお話をしていました。

20の時から旅が好きで定年退職して今が人生で1番楽しいと、子供の様なキラキラした目で話をしていましたp(*^-^*)q

しばらくして僕も自転車を進めます。

舞鶴市に入り…。
↓↓
201611222107456be.jpeg

赤レンガパークをサラサラっと見て……
↓↓
201611222107424f8.jpeg

20161122210745de9.jpeg

舞鶴はチャリダーを標的にしたホモがいるので直ぐにてんぷらさんにオススメしてもらった目的地の〝道の駅シーサイド高浜〟に移動です。

18時頃ですが真っ暗の中〝福井県〟に入り、北陸にインです!
↓↓
2016112220154570b.jpeg

10キロほどで道の駅へ到着し、温泉が併設しているので最近無理をさせている足をほぐしてあげます.゚+.(・∀・)゚+.

そして休憩所でブログを更新していると、〝テッペーさん?〟との声が
↓↓
20161122211746eb9.jpeg
Twitterでのフォロワーさんの〝さくらさん〟でした!

福井県の県境の写真を見て駆けつけてくれました( ‘o’)

少しお話をして、差し入れも沢山頂きました(*゚Q゚*)
↓↓
20161122211744226.jpeg

夜遅くなのに、ありがとうございました(*`ω´*)!!

今日はこんな感じで終了です。

よろしければクリックお願い致します(*` 艸 ´)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Trackback URL

http://tetuo0506.blog.fc2.com/tb.php/195-f3247548

Category : 自転車旅

Prev Next
HOME