
  •   --, -- --:--

【旅161日目】向かい風は嫌いです。

本日は何と言っても向かい風が憎くて仕方ありませんでした!!

雨も混じって出発が遅れるし進まないしで今日からゆるポタのつもりが結構大変だった…

明日からは距離もないのでゆっくり行けそうですけどね。

旅も明日は加賀の秘密基地、明後日は金沢のネカフェ、そして明々後日は自宅で到着し終了です。

昨日今日と人から応援される事も多く、気持ち良く旅が終わりそうですね。

161日目スタートです。


道の駅シーサイド高浜にて起床。

夜からでしたが嵐の様な天気の悪さですぐに出発ができませんでした( ノД`)
↓↓
20161123203555eb3.jpeg

20161123203507544.png

車中泊をしていた老夫婦としばらく喋っていて、少し雨風が弱まったので出発しようと外に出るとピンク社長と呼ばれている〝早川さん〟に声をかけられました(* ´ ▽ ` *)
↓↓
20161123203513dc6.jpeg

ご自身も旅をされていて、チャリダーや旅人にとても良くしてくれる方です(*≧∪≦)

話が盛り上がり1時間ほど喋っていました。

天気も風は相変わらずゴーゴー言っていますが雨は弱くなったので出発です!

早川さんから沢山の差し入れも頂きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ありがとうございます!
↓↓
201611232035378ff.jpeg

201611232035116b7.jpeg

昨日のさくらさん、今日の早川さんとお二人ともブログを見てくれていたらしく直接応援して頂けるととても元気が出ますヽ(≧∀≦)ノ

さくらさんはテッペー君のブログは写真がいっぱい載ってて楽しいよ!と言って頂き、こんな誤字脱字の多い適当なブログでも楽しんで頂けているんだなぁと嬉しくなりました( ^ω^ )

出発したものの昼過ぎなのにこの気温……。
↓↓
2016112320355711c.jpeg

向かい風とのコンボで体感温度はもっと低く感じました(っω・`。)

下りは汗で濡れているのでもっと寒くサブぅ〜と思いながらコンビニで少し休憩をしていると、おじいちゃんが僕の坂を下っている姿を見ていて寒そうで心配になったとニット帽を買ってきてくれました(´;ω;`)もう、なんかすんません…
↓↓
20161123203533f79.jpeg

このニット帽が今日は本当に役に立ちました。

出発が遅れ、ナイトランになったので耳がこのニット帽のお陰で保護できました(´ω`人)

おじいちゃん、本当にありがとう!!

少しずつ進み16時頃に〝敦賀〟に到着。天気良ければ午前中の予定だったのに。笑

ここから目的地の越前市まで37キロ!もう一踏ん張りです。

8号線を進み、とある分岐点…。その頃にはもう陽は落ちていました
↓↓
20161123203512336.jpeg

その分岐点と言うのは、峠を越えて越前市に行くか平坦な道を進み道の駅にするか…。

道の駅の場合は峠がない代わりに明日の目的地と今日の残りの距離が増えます…後、近くに町がない

峠の方は辺りが暗く少し危険な上に向かい風で体力と膝を消耗したので厳しそう…

10分ほど悩み、峠の方にしました!

僕は見返りがあると頑張れる人間です。

峠は辛いけど市内に着くから、腹いっぱいどっかのお店でご飯食べるんだv(o゚∀゚o)v

と言い聞かせたのです。

そうなったら即行動!最後の力を振り絞って進みます(*`ェ´*)
↓↓
20161123203552461.png

火事場の馬鹿力でなんとか〝越前市〟へ
↓↓
201611232035121bd.jpeg

ヒューっと下り、コンビニで何を食べようかとアプリで周辺フードを確認すると近くに……
↓↓
2016112320352801e.jpeg

8番ラーメン!!

何そこ??って思われる方の方が多いと思いますが北陸のローカル的なラーメン屋です。

北陸の子供は小さい時からよく連れて行かれる傾向があるので、特に美味しい!!って訳でもないんですがついつい食べに行ってしまうのです。

全国的に言ったら何となく昼にマック行くか〜みたいな乗りですね(=゚ω゚)ノ

僕は8番の担々麺が好きなので餃子と炒飯も一緒に注文しました(*´ω`)┛
↓↓
2016112320353026c.jpeg

あぁ福井県だけど地元に帰ってきた感が半端ない……

お腹もいっぱいになりネットカフェに向かって本日は終了です。

明日は西日本編初日でお世話になった〝秘密基地〟へ!!

そして石川に入ることになりますヾ(・∀・)ノ


よろしければクリックお願い致します(○´・Д・`)ノ
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

