
  •   --, -- --:--

【旅2日目】石川さんに背中を預ける。

今日こそはゆっくりブログを更新しようと思っていたのに、旅の方とお喋りしすぎて遅くなってしまった( ノД`)

楽しいからいいんですけどね。

それでは2日目いってみよー♪(o・ω・)ノ))
↓↓
20160611212920142.jpeg

海沿いで寝ていたので、釣りをしに来る方が結構いて熟睡とまではいきませんでした(´・_・`)

キラリン、おはよう(* ´ ▽ ` *)
↓↓
201606112129156e7.jpeg

今日とりあえず向かった先は「朝日ヒスイ海岸」
です。

「ヒスイ」という珍しい石が上手くいけば拾える海岸で行ったことがなかったので行くことにp(*^-^*)q

その道中、どう考えても宇宙と交信してるだろ…って感じの場所を発見(゚д゚)
↓↓
20160611213012dbc.jpeg

こいつが絶対親方。
↓↓
20160611212724f46.jpeg
そんな訳はなく、簡単に言うと黒部に流れる綺麗な水の水路を昔の人が苦労して作ったのでその記念場所って感じでしたね(*≧∪≦)


マッハで進み、ヒスイ海岸に到着!!!
↓↓
20160611213011505.jpeg
世界で最も美しい海岸と名乗ってもいいと公認されているそうです(*゚Q゚*)スゴイ!


石ころオンリーの不思議な海岸v(o゚∀゚o)v

とても綺麗でした(* ´ ▽ ` *)
↓↓
20160611213014e87.jpeg

20160611212941662.jpeg


休憩しながら僕も探してみました!!

これそうかな??
↓↓
20160611212823984.jpeg

家族で来ている方もたくさんいて、海岸が綺麗なうえにヒスイ探しもできるのでとてもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

僕も夢中になって探してしまい、1時間ほど滞在してしまいました(;゜0゜)

また今度行こうかな(゚∀゚)



出来るだけ上越に近づきたかったので自転車を進めます(・Д・)ノ
↓↓
20160611212725f1a.jpeg


新潟県に突入!!
↓↓
2016061121470664d.jpeg


昔使われていた、井戸をパシャリ!

やってみようと近づいたのに穴が埋まってた(´;ω;`)
↓↓
20160611212800421.jpeg


そしてやってきました、超ドS級の難関道路、糸魚川市に行くために通らなくてはいけない

「親不知」

後ろの方に見える山の奥まで、登り、悪路、狭い、路線トラック通りまくり、トンネル、が揃うチャリダーに有名な道です……
↓↓
20160611212944536.jpeg

20160611212728b9c.jpeg

テールランプが少し見にくい位置にあったので、石川さんにくくりつけます。

後ろは任せたぞ!石川さん!!
↓↓
20160611212940f30.jpeg

途中の休憩ゾーンに登山家の石像。
↓↓
20160611213031e28.jpeg


終わりかと思ったらまだまだありそう……
↓↓
201606112128197a1.jpeg

そして途中に道の駅があったので避難します!!
↓↓
2016061121272342f.jpeg
この道の駅で、昨日の寝床でお話ししていた、おじいさんと出会い軽く挨拶をして再出発( ̄^ ̄)ゞ


道は危ないけど、となりの海はエメラルド色でとても綺麗でしたヾ(o´∀`o)ノ
↓↓
20160611212754c9f.jpeg


そして何とか無事に抜けることが出来ました!!

もう自転車では絶対通りたくない……

皆そう思ったはず(っω・`。)



糸魚川へ到着。
↓↓
20160611212945d44.jpeg

寄ることもなく寝床の、道の駅に向かいます。

途中にありましたのが「弁天岩」

10分で見てきた一連の流れをノンストップでご覧ください。
↓↓
20160611212757802.jpeg

20160611212942260.jpeg

20160611212916870.jpeg

201606112130085c3.jpeg

20160611212919f0b.jpeg

20160611212727e96.jpeg

20160611212824bb4.jpeg
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


いかがだったでしょうか?


すぐ近くに今日の寝床「道の駅マリンパーク能生」
↓↓
201606112128214a6.jpeg

これでもかって言うぐらい、カニばっかり売っていました(ノ´▽`*)b☆
↓↓
20160611213009147.jpeg

ここでまた、途中で休憩した道の駅で会ったおじいさんに遭遇(*゚ェ゚*)

刺身とつまみを買ったから一緒に食べようと言われたのでご馳走になりました!!

佐藤さんというお方です(*´~`*)
↓↓
20160611215905463.jpeg

イカの刺身
↓↓
2016061121303294f.jpeg

ワカメのシソ漬け
↓↓
2016061121275631f.jpeg


佐藤さんは、75歳で今は自営業を引退して1人で全国をよく周っていらっしゃるそうです(=゚ω゚)ノ

しかもその理由が、奥さんが30代の頃に病気で亡くなったらしく男1人で息子を育てあげたみたいです;;

奥さんが秋田の方で、奥さんと最後に飲んだ秋田の酒を持っていろんな場所で飲むと、

奥さんと一緒に旅をしている感覚になると言っていました。


その話を聞いた後にそのお酒を飲ませてくれて、一言……

【佐藤さん】上手いだろ?


カッコ良すぎますよ佐藤さん・゚・(つД`)・゚・
20160611215903273.jpeg


他にもお仕事の話など、ためになる話をいっぱい聞きました!!

電話番号も交換し、暇な時でも悩んだ時でもいつでもかけてこい!!

いくらでも相談にのってやる、生きとればな!笑

そう言ってくれました(ノω`*)ノ


佐藤さん楽しい時間をありがとうございました(*´~`*)


今日はこんな感じで就寝します、おやすみなさい( /ω)

本日の走行距離は90キロ!!


日本ブログ村のランキングに参加中!

自転車旅行のバナーをクリックして頂けると嬉しいです|д゚)チラッ
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment - 2

Sun
2016.06.12
19:59

枯木チャリダー #-

URL

「久比岐自転車道」は走ってますか?
日本海の北上、最高のチャリ旅、楽しんでください

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.20
21:42

テッペー #-

URL

Re: タイトルなし

> 「久比岐自転車道」は走ってますか?
> 日本海の北上、最高のチャリ旅、楽しんでください
すいません!
コメントに全然気づいてませんでした。

せっかくコメント頂いたのに申し訳ないです。

走りましたよ!!
明日には北海道に入れそうです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

