【旅 最終日】日本一周完了。

2016.11.26 22:14 *Sat


本日、日本一周が終了しました。

このブログの更新も最後になりますが最初から見てくれていた方、途中から見てくれていた方、雑なブログでしたがお付き合い頂きありがとうございました。

最初は自分の日記用にと始めたブログでしたが、日が経つにつれアクセス数が増えていき見てくれている方がいるという事が励みなりました。

旅が楽しかったと思える事も皆様のお陰です。

それでは……

最終日スタートです。


福久のネットカフェにて起床。

完全に第二の家になっていた快活クラブ…。

お世話になりやした!!

8号線でほぼ直進で60キロ程自宅まで向かいます!
↓↓
20161126203751e06.jpeg


寒いけど天気も良く旅の最初の方によく聴いた曲を聴きながらスーッと進んでいきます。

昨日ブログを更新している時にブログのプロフィール文に〝27歳男性が旅をした時どんな出会いがあり何を思うでしょうか〟と書いてる事に気づきました。

と言うか思い出しました。

あぁ〜旅に出るテンションもあって調子乗った事書いちゃってるよ〜と思いながらも少し考えていました。

思っていた以上に楽しかった。

それで全てが収まるんですがそれでは自己解決で終わってブログを見て頂いてた皆様にも申し訳ない+だから何が良かったんだよ!!と思われてしまいそうなので少しだけお話を……

注意!文章能力がマジで無いので意味分からなかったらごめんなさい。


色んな人と出会い、特にリスクも無く好きな事をして、新しい経験が出来て楽しいに決まっています。

多分、旅人は誰もが楽しいと思っていると思います。

その中で旅をして僕が自信になったと言いますか再認識できた事は、一歩新しい世界に入った時に同じ思いの人がいるんだなって事です。

旅に出た最初の頃、少なからず不安な気持ちがありました。

近くにいる友達は仕事を頑張って家庭を築き始めたりしているのに、仕事を辞めほぼ娯楽に分類される旅に出る事。

旅に出て途中で飽きてしまったらどうしようか…。

ブログで見ていた旅人との出会いが楽しみにしていたのになかったらどうしようか…。

まぁ色々と思っていました。

そんな不安はすぐに解消されました。

一歩外に出てみると腐る程の旅人の量。

その中には人生の先輩、旅の先輩から教えてもらえる事、お世話になる事がいっぱいありました。

そして人生の後輩、旅の後輩に先輩から教わった事を伝えていく事も少しですがありました。

先輩に関心される事や後輩から教わる事もあります。

旅人を応援してくれている方々も。

最初僕が不安に思っていた〝旅〟というテーマを元に沢山の仲間が集まって来ました。

結果、仲間達との繋がりが木の根っこの様に広がり不安な気持ちなど吹っ飛ばし楽しい気持ちが大きく大きく成長していきました。

僕は人生においても同じ事が言えると思いました。僕の思いだからね!笑

新しく自営業や会社員を始める人、家庭を持ち家族を守っていく事、新しい学校に通う事、初めは不安な気持ちが付き纏うと思いますが真剣に取り組めば、いざ一歩出てみた時に同じ思いを持った仲間達が集まり支え合っていくと思うんです。

僕がこの先新たに進み始める時、この実際に経験した仲間達の支えで頑張って行けそうだなって思える様になりました。

あっ!この話はもちろん家族や親族も支えになっています。


ってな事書いとけば締めっぽくなるかな〜と3時間ほど自転車を進めて…


201611262037534dc.jpeg

総走行距離 10131キロ。

実働日数 164日

日本一周達成+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ふふっやってやったぜ(´_ゝ`)


これにてテッペー自転車旅終了です。

ありがとうございました。
Trackback URL

http://tetuo0506.blog.fc2.com/tb.php/201-8df8255c

Category : 自転車旅

Next
HOME