【旅4日目】初めての雨天走行

海沿いを走って東日本を周る!

ぐらいしかプランを考えてなかったので、次の日の移動距離を決めるのに苦労します(´・_・`)

風呂に入りたい、洗濯もしたい、充電もしたい、天気が悪い、出来るだけ進みたい。

これらをふまえて決めているんですが、中々難しい……

まぁ、それを楽しんでるんですけどね(*ノ∪`*)

今日は「雨」と「充電」に初めての悩まされた日でした(´;ω;`)

なので写真も昨日に増して少なめに…

それでは、4日目スタートです!!
↓↓
お風呂に入れた、ベンチではなくテントでゆっくり寝れた、寝床がとても静かだった。

この三拍子のお陰でスッキリ体力も回復o(^▽^)o

しかし予報通り外は旅を始めてから初の雨。
↓↓

予報では昼から晴れるとなっていたので、インターネットで調べて近くの図書館で充電が

できると書いてあったので昼までそこで充電しようと思い図書館は向かいました(」*´∇`)」

近くだったのですぐに到着し、尋ねてみると

図書館 「そのようなサービスはしておりません」

ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

薄々そうでないかとは思っていたんですよ……

しかし雨なので昼近くまで本を読むことに(=゚ω゚)ノ

いろんな所でシュラフだけで野宿をしている方の本を読んで中々面白かったヾ(o´∀`o)ノ

初めては道路の側溝に挟まって寝たらしいです。

しかも高校生の時に。笑

雨が収まらないので、明日もあまし天気が良くない予報だったので出発する事に!!

バッテリーの充電がしたいので、充電などをできるスターバックスやファミリーマートなどが

60キロほど先の燕市やその奥の新潟市付近に行く事にしました。

ゴアテックスのレインウェアではないので、少し浸透してきてゴアテックスにしとけば

良かったと思いながらも進むと…

Googleマップに載っていなかったファミリーマートがすぐ近くにあった!!

充電しようと中に入り充電を始めたんですが…

買い物をしたとはいえ、なんとなくコンビニは気まずい(。´・(ェ)・)

結局10分程で出発しました(T_T)

雨は止まず、充電もできない…最悪な気持ちで進んでいると中学生ぐらいの団体が乗っていたバス

から「頑張れー!」

声援をもらいました♪(o・ω・)

不思議なもので、嫌な気持ちもなくなり途中の道の駅まで向かいました!

到着して休憩していると、キャンピングカーで旅行をしている夫婦に差し入れを頂きヾ(・∀・)ノ
↓↓
北海道で会うかもな!頑張れ!!と応援してくれました(^∇^)ノ

時間が4時頃、目標の道の駅まで20キロ程の地点でやっと雨が止みました(*´ω`)┛
↓↓

目標の道の駅までもう少しの所で、いい感じの建物があったので寄りました(*´∀`人 ♪
↓↓

そしてこの「道の駅国上」にて就寝です。
↓↓

この道の駅にしたのは明日、「弥彦神社」という所に観光したかったからです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

すぐ近くなんで朝観光して、新潟市方面に向かい充電できる場所を探そうといった感じです!!

天気は曇りに変わってたので大丈夫そう(*≧∪≦)

日本ブログ村のランキングに参加しています!

自転車旅行のバナーにクリックして頂けると嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪

よろしくお願いします!!!