
  •   --, -- --:--

【旅5日目】漫画喫茶が高級ホテル

野宿をしていて最近、関心する事があるのです。

朝、野宿をしていて起きた時に人とばったり会う事があるんですが、変な目で見て行く人と、普通に挨拶をしてくれる人

この2パターンがほとんどです。

すぐに挨拶をしてくれる人が僕にとってはとても関心できる凄い事だと思うんです。

その時の僕の状況をすぐに受け止め、普通に接してくれる。

僕はもし旅をしていなかったら、前者の方だったと思います。

普通こんなとこで寝るか?と思う人がほとんどでしょう……

大人になればなるほど、その「普通」が息苦しい感じがします。

大学などを出て大人になり、普通は仕事をするのが当たり前。

会社によっては残業するのが普通。

野宿をしている僕にすぐ挨拶をしてくれる人は、こんな息苦しい「普通」にとらわれてないような気がするんです。

うん、言いたい事がまとまらない!笑

意味分からなかったらゴメンね(ノω`*)ノ

テッペーは文章能力が0に近いので(っω・`。)


それでは5日目スタートです!!
↓↓
201606141941358c5.jpeg

朝7時から近くにある弥彦神社に向かいました!

道中のニャンコ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
↓↓
20160614194110f90.jpeg

5キロ程なのですぐに到着!!
↓↓
20160614194209246.jpeg

本殿に向かいながらの写真v(o゚∀゚o)v
↓↓
20160614194109899.jpeg

2016061419423406d.jpeg

20160614194237fd6.jpeg

20160614194210086.jpeg

20160614194213ee9.jpeg

201606141942398e3.jpeg

201606141941348b3.jpeg

20160614194238831.jpeg

20160614194303c8f.jpeg

201606141941066ab.jpeg

朝早かったので1組ぐらいしか居なく、巫女さんが掃除などをしていていい雰囲気でしたヽ(≧∀≦)ノ

詳しい訳じゃないんですが、古い造りの建物を見るのが好きです。

違う世界に来た感じになるので(*´∀`人 ♪

「重い軽いの石」
↓↓
20160614194105b5a.jpeg
この石が何なのかと言うと、

願い事を紙に書いて近くのポスト見たいな所に入れます。

そして石を持ち上げ、重いと感じたら願いは叶わず、軽いと感じたら願いが叶うと言い伝えられているみたいです!

重いと感じた人は軽く感じるまでずっと通い続けたりもするらしいですよ(*´ω`)┛



干支の御守りを購入。僕は蛇年(・Д・)ノ
↓↓
201606141942354e1.jpeg



参拝が終わり、出来るだけ山形県に近づきつつ漫画喫茶でバッテリーの充電をしたかったのであとは移動です!

道中に何故か羊の家族ヽ(´∀`)ノ
↓↓
2016061419410781b.jpeg
ガン見される((((;´・ω・`)))

多分、お父さん
↓↓
2016061419413231d.jpeg


そして漫画喫茶へ到着!!

実は行く理由が今までなかったので漫画喫茶を利用するのが初めて(´∀`*;)ゞ

こんなに便利だったのかと驚くばかり(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

充電も転移さんに確認をして、充電し放題(*´∀`人 ♪
↓↓
201606141942075d9.jpeg

飲み物飲み放題、コンセント自由、大の字で寝れる、暇つぶしも沢山。

チャリダーにとってここは高級ホテルに泊まるに等しいと僕は思いました(*´~`*)

初の漫画喫茶が、高級ホテルに感じる不思議な体験でした(○´・Д・`)ノ


明日は山形県の海沿いの道の駅まで移動するだけになると思います( ノД`)

明後日に「加茂水族館」に観光する為にはそれがベストでした!!!

それではまた明日(゚∀。)アヒャ


日本ブログ村のランキングに参加しています!

自転車旅行のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(っ^ω^)っ

よろしくお願いします!!!
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

