
  •   --, -- --:--

【旅6日目】世界一の御守りパワーをもらった日

本州は晴れていて進んでいく事ができてとても助かっています(^∇^)ノ

鶴岡は明日、夕方から天気が崩れそうですが……

できるだけ早く北上しているけど、北海道を周った後に青森の「ねぶた祭り」に間に合うか心配…

ねぶた祭りは、チャリダーが多く集まるので絶対に行きたい!!

でも1ヶ月で北海道周るのはキツイかなぁ、

と最近考えております(○´・Д・`)ノ


今日も移動がメイン!

それでは6日目スタートです(*´ω`)┛


今日は明日の加茂水族館観光の為、道の駅に「あつみ」まで向かいます!

道中でよく「1級川」とか「2級川」と書いてあるのを見かけるんですが、1級と書いてあるのは確かに

いつも綺麗だなと思うヾ(o´∀`o)ノ
↓↓
20160615192158edc.jpeg
加工してあります|д゚)チラッ

今日は結構、日が出ていたので松の影で小休止。
↓↓
20160615192110701.jpeg
椅子も何も無いところでゆっくり休憩するのが好きなんです(*´~`*)

よく海岸に咲いてる「ハマヒルガオ」
↓↓
20160615192115d25.jpeg

途中10キロ程にわたり、観光スポット「笹川の流れ」が続ます。

山の凹凸の間に綺麗な海岸が続いている事が評価されているらしい(*゚ェ゚*)
↓↓
20160615192111bd9.jpeg

201606151922007c0.jpeg

20160615192201a93.jpeg

201606151921338e0.jpeg


iPhoneの写真では魅力が伝わりにくいですが、とても綺麗でした(ノ´▽`*)b☆


さらに先へ進んで行き、道中で車から声をかけられます。

話をしていると旅の人によく声をかけ、旅の安全を祈っているそうです。

そこで僕にもこれからの旅を安全に行けるよう、近くだからお手を合わせに行きましょうと言われ

悩んだんですが、何事も経験か…と思い行くことにしました(・Д・)ノ

近くのコンビニで自転車を停め、車で向かいます。

よく喋る方で、話を聞いているととある事がわかりました(=゚ω゚)

その方は創価学会の方だったのですΣ(゚□゚(゚□゚*)

個人的にはあまり宗教とか仏教は頼りたいとも思わず、興味がないんですが僕の祖母も確かですが

創価学会のお経?をいつもなくなった祖父の仏壇に読んでいたような気がしたので

まぁいっか、と思い読んでもらう事にしました(゚д゚)

おばぁちゃんの家に連れて行かれ、その方と3人で仏壇にお経を読みます( ̄^ ̄)ゞ

終わった後に、世界一の守りのパワーがついたからこれで旅も安全ね!!

と言われ、おばあちゃんの家を出る時に玄関で足を捻って転びました。笑

出会ってから20分ほどのやり取りでしたが、その方は本当に旅の心配をしてくれている方だったのでいい旅の思い出に

なったと言う事にしときます!!

おばあちゃんが手作りした入れ物とお経の一式を無料でくれました。
↓↓
20160615192132b9d.jpeg

あと夜ご飯に食料も買って下さいましたヾ(・∀・)ノ
↓↓
201606151921144e2.jpeg

その方は民宿をやっていて、旅の方をよく無料で泊めているらしんですが道的に戻る事になってしまうので、

お気持ちだけいただき、道の駅に向かいました(*・`ω´・)ゞ

道の駅近くの海岸にウミネコがいっぱい
↓↓
201606151921319bf.jpeg

201606151921354ab.jpeg


6時頃、道の駅あつみに到着です♪(/・ω・)/ ♪
↓↓
2016061519211236c.jpeg

来てから知ったんですがなんと24時間無料の休憩エリアが(((o(*゚▽゚*)o)))
↓↓
2016061519220448c.jpeg

しかもコインシャワーもあり最高です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

この道の駅から見る夕陽がが綺麗らしいんですが、あいにく今日は雲が多く見れませんでした(っω・`。)

4000円でヘリコプターに乗れるサービスもあるらしいですよ(;゜0゜)

明日は加茂水族館に観光と、途中でお話をした長距離の運ちゃんに鶴岡のラーメン美味いぞ!!と言われたので

できればラーメンも食べたいといった感じです!!


日本ブログ村のランキングに参加しています!

自転車旅行のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*゚Q゚*)

よろしくお願いします!
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

