
  •   --, -- --:--

【旅8日目】テッペー秋田大学生になる。

今日は初めて、チャリダーと一緒に行動しました(^∇^)ノ

お互いに旅の理由や今まであったことなどを話し合いながらの移動はとても新鮮で楽しかった(。>ω<。)

北海道まで一緒に行くことになりましたが、これから先も色々なチャリダーの方と会えるのが本当に楽しみに

感じた日でしたね(ノ´▽`*)b☆

8日目スタートします!!


今日はだん吉さんの旅の設定で、県庁制覇と大学制覇があるのでそれを一緒に周ります!

なので目的地は秋田市(*゚ェ゚*)

まず少し進んだところに「十六羅漢岩」というのがあるので見に行きました(*´_ゝ`)
↓↓
20160617201131c3d.jpeg

20160617201213a21.jpeg

20160617201214d34.jpeg
石をそのまま掘って作られています(;゜0゜)

近くにお金がまかれていたので何かの願掛けがあるみたいでした(=゚ω゚)ノ

よく分からないけど松尾芭蕉の言葉もありました!!
↓↓
20160617201210ac2.jpeg

秋田県にもわりとすぐに到着ですヾ(o´∀`o)ノ
↓↓
20160617201122bfb.jpeg

20キロほど先の道の駅にで小休憩(*´ω`)┛
↓↓
2016061720104837f.jpeg

ご当地戦隊がクオリティ高かった((((;゚Д゚)))))))
↓↓
201606172010460a1.jpeg

とりあえず秋田市に向かいたいので進みました♪(o・ω・)ノ))

この辺は20キロおきに大きな道の駅が沢山あるのでチャリダーにとっては走りやすい道路でした(*・`ω´・)ゞ
↓↓
20160617201049904.jpeg

先頭を交代しながら自転車を進め、次の道の駅でまた小休憩(*´ω`)┛
↓↓
20160617201054391.jpeg

アベレージ21キロ程のスピードで進んでいたのでかなりお互いにビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

またもや道の駅b(’0’)d
↓↓
20160617201211867.jpeg

ここでなかなかキリタンポが単品で売っていないので聞いてみると

滅多にキリタンポが単品で売っている事がないと言われ

現実逃避ですももソフトを食べる(っω・`。)
↓↓
201606172011249b7.jpeg

秋田犬カワユス(*´~`*)
↓↓
20160617201124e33.jpeg


そしてさらに進み、合計80キロほどで秋田県庁へ到着!!

僕もついでに撮ってもらいました(´∀`*;)ゞ
↓↓
20160617201124e5d.jpeg

次は秋田大学へ(´・Д・)」

大学に着き、だん吉さんは学食をいつも食べるらしく僕も一緒に食べることにしましたヽ( ´_`)丿
↓↓
20160617201214622.jpeg


キャンバス内を歩いて学食を食べる。

大学などは通ってなかったので、大学生になった感じがして楽しかったです♪(o・ω・)ノ))


その後、寝床を探そうとしたらまさかの雨(´;ω;`)

今日は漫画喫茶に泊まることになり、ナイトパックを使うため時間をミスドで時間を潰しています|ω・`)

明日はなまはげに会う!!!予定……


日本ブログ村のランキングに参加しています(*σ´Д`*)

自転車旅行のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!

よろしくお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

