【旅9日目】悪いごはぁいねぇぇがぁぁ

明後日からは雨の予報なので、進みつつ観光をしていると移動距離がとても多い|ω・`)

山間部に行くことが多く疲労も溜まるんですが、欲張りな行動をしてしまいます!

楽しいから出来るんでしょうね〜(*´∀`人 ♪

もう明日1日気合を入れて移動距離&観光!!

そして明後日からは少し休憩かなと思っています(=゚ω゚)ノ


9日目スタートです(*´ω`)

昨日ブログを書き終わった後に、自転車置き場に戻ると秋田県民の方から自転車に差し入れと手紙が置いてあり

ましたヾ(o´∀`o)ノ
↓↓
201606182153141fa.jpeg

僕は東日本一周ですが、だん吉さんへのメッセージでもあり2人ともとても元気になりました!

本当にありがとうございました!



今日の目的は男鹿半島の観光!!

男鹿に向けて朝から出発しました。

近くに「ポートタワーセリオン」と言う建物があるので行ってみる事に
↓↓
20160618215335338.jpeg
展望台から景色が見れるんですが、天気も悪く微妙でした……

なので写真はタワー内にあったこれで( ̄^ ̄)ゞ
↓↓
20160618215309ae2.jpeg

小休憩も兼ねて次の道の駅に向かい、ソフトクリームをモシャモシャ
↓↓
20160618215220139.jpeg
「生キャラメルソフト」

これが凄く美味しかった!!

男鹿半島での目的は、なまはげに会う事とTVCMに使われた?ゴジラ岩を見るためです!

男鹿に入ると早速お出迎え
↓↓
20160618215312bb5.jpeg

先にゴジラ岩を見に行きました(^∇^)ノ
↓↓
2016061821525009e.jpeg


なまはげ体験の時間に間に合わせる為にゴジラ岩まではダッシュで向かい、同じ道を引き返しなまはげの居る

山の中へ急いで自転車を漕ぎました!!

この時点で結構体力を使った……

後、男鹿半島はなんでも「なまはげ」がつきます(゚д゚)
↓↓
201606182152260a0.jpeg

20160618215410a48.jpeg
なまはげ直売所って…笑



ひぃひぃ言いながらも山にのぼり「なまはげ館」に到着v(o゚∀゚o)v
↓↓
20160618215246f44.jpeg
字が見切れてる……

一部ですが展示館の写真です(*´~`*)
↓↓
20160618215245423.jpeg

20160618215249d28.jpeg

20160618215405abe.jpeg

20160618215310985.jpeg

20160618215247216.jpeg

20160618215407519.jpeg


そして遂になまはげと会える体験館!!
↓↓
20160618215404e8a.jpeg


キタ━(゚∀゚)━!

20160618215224766.jpeg

2016061821533438e.jpeg
凄くうるさい。笑


201606182153386cd.jpeg
正月の夜に毎年、村ごとにそれぞれなまはげの行事が行われ、

しっかり正しい生活をおくっているか、去年ダメだった所をちゃんと直しているかを確認しに来ます!

迫力もあり、男鹿半島に伝わるなまはげの歴史を知れるとても良い所でした(*^_^*)

だん吉さんとなまはげになってみた(っ^ω^)っ
↓↓
201606182152231d1.jpeg

20160618215340024.jpeg


この後は寝床の道の駅に向かいました。

近くに何も無いのでこの旅初めての自炊!!

ラーメンを煮ただけですが…
↓↓
2016061821530844a.jpeg

だん吉さんはホットサンド(((o(*゚▽゚*)o)))
↓↓
201606182152212f2.jpeg


明日もなんとか踏ん張って観光と北海道に向けて進みたいと思います!!


日本ブログ村のランキングに参加しています!

時点で旅行のバナーをクリックして頂けるとうるさい(*≧∪≦)

よろしくお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村


Comment 0

WHAT'S NEW?