【旅16日目】小樽にて旅人同士での乾杯!

北海道に入ってから、毎日チャリダーに出会います。

一緒に移動し、一緒にご飯を食べ、一緒にお話しをします。

旅に出て良かったと、本当に思います!!

1日の情報量と言いますか、感じる事が多すぎて処理が追いついていない感じです。

すごく楽しいんですけどね!!

16日目スタートです。
↓↓
20160625220456b10.jpeg


今日の朝は雨……

予報で分かっていたので、道の駅の見学と近場のウィスキー蒸留所へ向かいます!!

道の駅に三半規管を錯覚させるブースがあり、宇宙空間の疑似体験ができます(*゚Q゚*)
↓↓
20160625220443253.jpeg
マイケル・ジャクソンごっこをしていますが、実際は歩こうとしただけで転びそうになるほど目が錯覚してしまいます。

他にも宇宙に関する展示などもあり、余市の道の駅は楽しかったですo(^▽^)o

次にウィスキー蒸留所へ向かいました!!(無料)
↓↓
20160625220458677.jpeg

20160625220234fa7.jpeg

20160625220234853.jpeg

20160625220227391.jpeg

20160625220420b63.jpeg

20160625220220d35.jpeg

ここで3種類のウィスキーを試飲できます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
↓↓
20160625220602329.jpeg

201606252204175ec.jpeg

20160625220402e7d.jpeg

20160625220234086.jpeg

20160625220541c7b.jpeg

大くんは未成年なのでリンゴジュースです|ω・`)

個人的にはスーパーニッカが美味しいなと思いました(* ´ ▽ ` *)

朝9時から僕とぽちさんは飲酒でございます(;゜0゜)

する事が無くなったのでお菓子を食べて暇をつぶしていると……
↓↓
20160625220420539.jpeg
晴れた!!

小樽までは20キロなので、進む事にしました!

もちろん酔いは覚めています(=゚ω゚)ノ

2日前に出会った女性チャリダーのノゾミさんも同じ道の駅に泊まっていたので一緒に行く事に!
↓↓
20160625230839bb0.jpeg

小樽に到着し、小樽運河へ!!街中がとても綺麗ですヾ(o´∀`o)ノ
↓↓
2016062522060401c.jpeg

お次はお昼ご飯でひつまぶし海鮮丼♪(o・ω・)
↓↓
2016062522055906c.jpeg
ウマァー(゚д゚)

ご飯を食べている時にTwitterでチャリダーがもう1人、小樽に到着!!
↓↓
201606252203233ef.jpeg
たかぴーさん!

たかぴーさんはあと、北海道を南下するだけで北海道一周完了です(;゜0゜)早い……

ぽちさんのミラーレスで記念撮影(」*´∇`)」
↓↓
20160625220311204.jpeg

みんなで観光する事になり、小樽ビールのお店へ!!
↓↓
20160625220328998.jpeg

雰囲気もあっていい感じのお店です(´∀`*;)ゞ
↓↓
201606252204214e3.jpeg

本日2度目の乾杯です(*´_ゝ`)
↓↓
20160625220449bd1.jpeg
大くんは炭酸ジュースだよ(´_ゝ`)

薄暗い灯りに木製で作られたお店、5人で旅の話をしながら飲むお酒は格別でした(((o(*゚▽゚*)o)))

帰りに小樽運河の夜の姿を撮影。
↓↓
20160625220328af8.jpeg


小樽のライダーハウスで今日は終了です!!


日本ブログ村のランキングに参加しています!!

自転車旅行のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(*≧∪≦)

よろしくお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?