【旅56日目】ねぶた会場へ。

本州は暑い!!

でもまだ僕の中では耐えられる暑さかなという感じです。

本日はねぶた祭りの会場に到着し、ねぶた祭りを見学します!!

56日目スタートです。


フェリーの中で朝を迎えました( ̄^ ̄)ゞ
↓↓
20160805145405265.jpeg

1ヶ月以上ぶりの本州で暑さに苦悩しながら青森に向かって自転車を漕ぎます

2016080514540709b.jpeg

途中田んぼアートの看板を見つけたので寄ってみる事に。
↓↓
201608051454329c5.jpeg
おぉ〜!ってな感じで3人とも凄い凄いと写真を撮り、次なる場所へと向かいます!!

次に到着したのが「奥入瀬渓流」
↓↓
20160805145209a60.jpeg

20160805145206873.jpeg

201608051454084e7.jpeg
日の光が木の隙間から見えるさして、夏なんだなぁと思わせてくれるとてもいい場所ヾ(o´∀`o)ノ

次にそのまま登っていき「十和田湖」へ!!
↓↓
201608051452523ba.jpeg

201608051452092ac.jpeg

201608051452038bb.jpeg

ここも夏休みのせいか、観光客も大勢いました。

ご飯もここで済ませて、ねぶた祭りにむけて青森へ直行( ̄^ ̄)ゞ
↓↓
20160805145408787.jpeg
僕達が着いた時、ちょうど会場に向かうチャリダーの団体と遭遇( ‘o’)

久しぶりに会う方や、初めましての方、その場で軽く挨拶を交わしてテントを先に張りに行きました。

本日は衣装などが無い為、ねぶた祭りがどんなものか見学をしに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))
↓↓
2016080514525484c.jpeg

20160805145205ab8.jpeg


らっせ〜ら〜らっせら!

らっせ!らっせ!らっせら!!!

の掛け声で「跳人」が跳ねながら、場を盛り上げていきます!


見学をしていましたが、3人とも明日から絶対に参加しよう!!そう思っていました……



本日はここで終了になります。

明日からはこのねぶた祭りに参加!!楽しみで仕方ありません((⊂(^ω^)⊃))

ちなみに本日の移動はほとんどが……
↓↓
2016080514525462c.jpeg



よろしければクリックお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?