
  •   --, -- --:--

【旅57・58・59】ねぶた祭り!!

ねぶた祭りまとめて更新のため遅くなってしまいました。

本日の8月7日を合わせて3日間ねぶた祭りに参加し、チャリダーの大イベント楽しみました。

3日間の写真の時系列はバラバラになります。

写真はみんなで提供し合っています。

それでは57、58、59日目スタートです。


テントの中は日が出てくると暑すぎて、みんな影に集まりお話をして時間を潰します(´・Д・)」
↓↓
2016080719312970a.jpeg

午前中のチャリダーミーティングが終えたら、各々夕方まで時間を潰しねぶた祭りの準備を始めますヾ(o´∀`o)ノ

鈴を一生懸命取り付けるみっつさん(=゚ω゚)
↓↓
201608071932080d4.jpeg

僕とコータとぽちさんも衣装を購入して着付けを習いながら、ねぶたの衣装を身にまといます♪(o・ω・)
↓↓
20160807193129b8f.jpeg

20160807193136298.jpeg

2016080719320390d.jpeg

チャリダーはキャンプサイトを青森板金組合さんのご好意で無料で貸して頂いているので、板金組合のねぶたに跳人として参加できますヽ( ´_`)丿

地方の祭りに参加できる機会はそうそう無いような気がするので、とても楽しみ(゚∀゚)

全体ミーティングを終え、恒例のライダー見送りの為ベイブリッジへと向かいます。
↓↓
20160807193133e74.jpeg

ねぶた祭りの期間、ライダーをチャリダーが見送るという恒例の行事があります。

これに参加してみたかった(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

ライダーが通る時、自転車を持ち上げみんなでライダーを見送る……
↓↓
20160807193321f96.jpeg

20160807193130ee2.jpeg
50人ほどのチャリダーが集まり、観光に来ている人も喜ぶぐらいの盛り上がり!!

見送ると同時に自分達を鼓舞し、ねぶた会場へ!
↓↓
20160807193158b76.jpeg

20160807193317ee4.jpeg

太鼓の音と同時にねぶたが動き始め……

それと同時にチャリダー全員で気合をいれる為、ここでは書けない掛け声で更に気分を盛り上げます!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
↓↓
20160807193344351.jpeg

20160807193324193.jpeg


らっせ〜ら〜!!らっせら!!
らっせ!らっせ!らっせ〜ら!!


この掛け声で跳ね回り、2時間の間場を盛り上げていきます(゚∀゚≡゚∀゚)
↓↓
201608071933215ff.jpeg

20160807193323263.jpeg

2016080719315955b.jpeg

跳ねている途中はアドレナリンが出てはしゃぎ回りますが、終わった後の疲労感がすごい……

これを初日から参加している人はすごいなと心から思いました(゚д゚)

本日の最終日だけは昼運行ですが、やっている事はほぼ同じです。

とても簡単に説明しましたが、もっともっと魅力的な祭り!!!

気になった方はぜひ参加する事をお勧めしますよ〜o(^▽^)o


今は最終日の花火を見ながらブログを更新しています。

明日からはまた、少しずつ旅人が離れ離れになっていきます……

ねぶたで楽しんだ思い出は皆、一生の宝物になるんじゃないかな〜.゚+.(・∀・)゚+.
↓↓
20160807204610bbe.jpeg


よろしければクリックお願い致しますo(≧ω≦)o
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

