スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

【旅70日目】東北の人の優しさ

更新はが少し遅れてしまいました。

現在、日曜日までに東京に到着すべくひたすら移動しています。

しかしアップダウンが多く思ったより進めず体力も削られる‥‥

頑張れ!俺!!

70日目スタートです。

石巻のネットカフェで朝出てみると、まだ雨模様( ';゚;ё;゚;)

夕方には止むようなので、ドトールとガストで時間を潰します!!

あまり進むつもりはなかったんですが、今週の日曜日なら東京の友達と都合がつくことになり日曜日までに東京へ到着する為に、14時過ぎから出発( ・`ω・´)!

途中で「松島」に寄ります。
↓↓











天気も良く観光客もとても多かったです!!

時間があまりないのでささっと仙台へ牛タンを食べに行きます( *`ω´)
↓↓

ぽちさんのフォロワーさんが教えてくれた「たんや 善次郎」へ!!
↓↓

どうせならという事で1番高いやつを注文(๑•̀ㅂ•́)و✧
↓↓

僕は丸く平べったい牛タンしか食べた事がなかったので、とても新鮮な感じ(´౪`)

そして美味すぎる‥‥‥

すごく柔らかくてプリプリした食感がたまりませんでした( *`ω´)

音速で食べ終わり、僕は「道の駅 村田」へ

ぽちさんはネットカフェへ

そう‥‥

今日で50日間ほど一緒に行動したぽちさんとお別れです‥‥

人生の先輩であり、旅の先輩であり、登山の先輩である、ぽちさんには本当にお世話になりました。

僕の知らない有名な場所や景色を沢山知っていて、特に北海道は素晴らしい所に案内してくれました。

しんみりするのは嫌なので、軽く挨拶をしてお互いの道へ‥‥
↓↓

ぽちさんありがとう!お気をつけて!!

涙を堪え道の駅へと進みます(*_*)

まぁ道は一緒なんで会うかも知れないんですけどね!笑

哲の文字が名前に入るのでなんとなく撮影。
↓↓


辺りも暗くなり久しぶりの1人なうえ、300メーターほどの峠越え‥‥

寂しいの~と思いながら道の駅の近くまで行くと‥‥
↓↓


花火!!

なんかゴールおめでとう!!って感じで少し笑えました( ´▽`)

しかし問題発生‥‥

泊まる予定の道の駅が花火の関係で人だらけ!!

もう20時近くでしたが、近くのセブンで時間をつぶす事に‥‥

他のチャリダーのブログを確認していると、佐藤さんと言う方に声をかけられました( ・`ω・´)

関心を持って下さって、昔に石川の人にはお世話になったから家に泊まってけ!!と言って下さり、グイグイ勧められたのでお世話になる事になり、佐藤さん宅へ( ˙³˙)

いつも断りはしますが、こう言って下さる方にはいつもとても感謝をしています。

仙台の駅の近くでもおばちゃんに家に泊めてあげるよ!!と声をかけてもらいました。

先日の道の駅のおじさんもそうでしたが、東北の方は本当に優しいなぁと思うばかりです(T ^ T)

そして旅中初めて、人の家にお邪魔になるので少し緊張しながら道案内をしてもらいます。

途中坂が少しあったんですが、旦那さんが「坂登り終わった後のビールは美味いぞー!」と応援してくれて、お家に到着!!
そして数分もしない内に‥‥
↓↓

もう、本当にありがとうございます(T ^ T)

お風呂にも入らせて頂き、1時頃までお話をしていました^o^

旦那さんの「隆行さん」とお嫁さんの「昭子さん」お二人ともとても気さくな方でとても楽しくお話しできました( ^ω^ )

お子さんのはるき君。

なんでも気になる年頃なのか色々と質問をしてくる可愛い子。

はしゃぎ回りすぎて爆睡。笑
↓↓


弟のとしきくん。

お母さんのお手伝いが大好きで、自分の足の匂いを嗅いで、くさー!っと爆笑する優しく元気な子。

同じくいきなり爆睡。笑
↓↓


長男のだいき君は次の日部活などがある為、早々に2階に行ってしまったので本日写真はありませんが、長男らしく落ち着いている子でした( ・`ω・´)

隆行さんも、連絡なしでいつでも遊びに来ていいから!!と言って下さり、とても暖かい幸せで優しい家族と出会う事ができて、嬉しかったです(≧∇≦)

本日はこれにて終了です。

よろしければクリックお願い致します!!
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

