金沢へ旅の練習 Part1

野宿の練習も兼ねてフル積載で金沢へ行く事にしました(・Д・)ノ
自分は石川でも能登出身なので片道で約65キロ!練習には丁度いい距離だと思います。
後はお世話になった人に、挨拶も行きたかったのです(*´ω`)┛

朝5時に起床して準備!
6時半頃には準備が完了し、いざ出発!外はあいにくの雨‥‥( ノД`)

20160517214948c30.jpg
でも昼からは晴れの天気だったのでそのまま出発です!!


道中休憩を挟みながら黙々と進んでいく‥‥

20160517214925efc.jpg



2、3時間ほど進み、かほく市に到着!その頃にはとてもいい天気でしたv(o゚∀゚o)v

20160517214950970.jpg


少し進むと金沢市の手前、津幡に到着!ほとんどこんな道を進むだけなので体の負担が全然ありません(*´∀`人 ♪

20160517214926b9f.jpg
高校生の時にもノリで金沢へ自転車で行った事があるんですが、この真っ直ぐ進むだけの道で友達と迷子になったのを思い出しました(* ´ ▽ ` *)懐かしい‥‥
ちなみに所持金は2人で1300円ほどでした(゚д゚)笑


この自転車の標記を見ると何となく堂々と走れます。
それでも車の圧は結構感じますが‥‥
自分も車に乗っているので分かります‥‥でも許してね|ω・`)
201605172149510d6.jpg


そうこうしているう内に金沢に着き、先に向かったのが
↓↓
201605172149299a2.jpg


サイクルベースあさひ杜の里店です!
お世話になった人というのはこちらの店長さんで、旅に出る前に自転車で来ます!と約束していたので挨拶に行きました(=゚ω゚)ノ


自転車の知識が何一つとしてなかった時に、とても親切にそして親身になって教えて頂きサポートして下さいました!
そのお陰で今の自転車が完成し、旅へ行く自信にも繋がりました。ありがとうございました♫
出来た名刺を渡し、店を後にしました( ^ω^ )
20160517215052778.jpg
皆様も機会があれば、ぜひ!杜の里店のサイクルベースあさひに寄ってみて下さい!!


そして気づく‥‥今から何しようΣ(´Д`*)


思っていた時間より2時間ほど早く着いてしまったので時間が余ってしまいました。
なので適当に時間を潰しに行く事に‥‥


201605172150250af.jpg
兼六園を華麗にスルーして‥‥


行った先が近くの主計町と橋場町!川沿いに面して雰囲気のある建物が並びます!
東茶屋茶屋街の隣ですね(*´_ゝ`)
ちなみに主計町は(カズエマチ)と呼びます。

20160517214953822.jpg
20160517215024062.jpg

いつもは近くを車で通るぐらいですが細道を入るととても良い感じですね(#^.^#)


そしてこんな物を発見‥‥
2016051721505105d.jpg

20160517214924cb4.jpg
手をかざしてみると‥‥


20160517215053f6f.jpg

‥‥(´・_・`)

昔の芸子さんらしいです。
ちなみに冬は水が凍って出ないらしいので、やりたい人は暖かい内に来てあげて下さい(つД`)ノ


その後は金沢駅の近くにあるモンベルで、足りなかった物を購入!!
2016051721495468f.jpg


そしていい時間になったので本日野宿する予定の近くにある温泉施設ゆららに向かい、汗を流します。
20160517215019484.jpg
ここの露天にある壺湯に浸かるのが気持ち良いんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


さっぱりして、いざ!道の駅サンセットパーク内灘へ!!
10分ほどで着きました( ‘o’)


名に恥じぬ夕陽‥‥
20160517215022923.jpg
201605172150215fe.jpg


こちらの道の駅が19時までなので従業員が帰るまで待つ事に‥‥
‥‥
‥‥
時計〈 21時‥
21時になっても帰らんやないかーーい!!笑


寒くなってきたのでこれ以上待てず、近くの公園にテントを張る事にしました、、、
暗くなってしまったのでテントの写真を撮りたかったのに撮れなかった、、
しかもテント用のランタンも忘れてしまいヘッドライトだけで今夜は過ごします(´;ω;`)

今日だけでも色々勉強になりました(´・Д・)」
明日は千里浜なぎさドライブウェイの海沿いを自転車で通って帰ります!!
楽しみですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あと今の所、野宿が全然平気な感じですね。笑
明日も5時起きなんで寝ることにします!

日本ブログ村のランキングに参加しています!!
自転車旅行のバナーをクリックして頂けるとポイントが入り順位が上がる仕組みです。
どうぞよろしくお願いします(o‘∀‘o)*:◦♪
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村


















Comment 0

WHAT'S NEW?