
  •   --, -- --:--

【旅79日目】静岡市民のソウルフード

2015年チャリダー「モトーカ」さんのご好意で昨日はご飯をご馳走になりそのまま家に泊まらせて頂きました


そのため、またブログ更新が遅れてしまいました申し訳ないです。

それとまたもや台風様が、我々旅人の進行を妨げようと必死になっているので困っています。

僕は名古屋の友達の家でやり過ごすつもりですが、今北海道や関東にいる人達は大変そうですね。

特に北海道は前の9号の影響で通行止めや観光地が崩壊したりしているので、早めに周ることができて良かった…

自然の力にはいくら根性があってもかないませんね〜

79日目スタートです。

昨日の夜、富士登山などで疲れが溜まっている気がしたので明日は60キロほど先の掛川で終わりにしようかなと思っていた時、ぽちさんから1つの連絡がありました(=゚ω゚)

去年のチャリダーが家に2人で来いよ!!って誘ってくれてるけど来る?と…

是非とものお誘いですが、その目的地まで130キロ程あり、体力的に大丈夫かな?と思いながらもせっかくのお誘い断るわけにもいかず浜北の方まで向かうことにしました!

数キロ走った後に後ろを振り返ってみると画角が物凄く微妙ですが富士山が綺麗に見えていました。
↓↓
20160827162604671.jpeg

あそこの天辺まで登ったんだなと思うと何となく気分が上がりました(^-^)/

もし登っていなかったら後悔してただろうな〜

今日は距離があるのでとても暑いですがガシガシと自転車を漕ぎます。
↓↓
2016082716270108d.jpeg

20160827162638f35.jpeg

遠くからでも富士山がしっかりと見えます。
↓↓
20160827162534c7a.jpeg
本当は「三保の松原」に寄るつもりだったんですが、ぽちさんがその辺の道で通行止めをくらっていたので断念しました(つД`)ノ

まぁ「ポケモンマスター」だらけで雰囲気もなかったと言っていましたが……笑

久々の海岸線。
↓↓
20160827162600019.jpeg

200メーター程の峠を登ると茶畑?が広がっていて良い感じの場所でした(*´ω`)┛
↓↓
20160827162535104.jpeg

20160827162639ea1.jpeg

そして浜松のガストでぽちさんと合流。
↓↓
20160827162605e3a.jpeg

サヨナラしてもなんだかんだすぐに合流してしまうのでもうサヨナラの意味がないですね(´・Д・)」

そこから最後の力を振り絞って少し峠を越えて、モトーカさんのお家の近くの銭湯で汗を流します。

これが受付のギリギリに入れたので危なかった……

そしてモトーカさんと合流し、家に荷物を置かせてもらい僕も行きたいなと思っていた静岡市民のソウルフード「さわやか」へ。
↓↓
2016082716260216f.jpeg

自称さわやかおじさん事、モトーカさんが
あなた達に選ぶ権利はありません」と言い注文が進み美味しそうなハンバーグ達が並びます。
↓↓
2016082716253108c.jpeg

20160827162536b2d.jpeg

20160827162634bcc.jpeg

20160827162635bbe.jpeg

20160827162633815.jpeg

20160827162656247.jpeg

20160827162601c88.jpeg
ひゃあ〜うまそ〜(*゚Q゚*)

無我夢中で食べます。

もうハンバーグなのにステーキを食べているような感覚でマジで美味い!!!

明らかに色々なハンバーグの中でも別格でした(((o(*゚▽゚*)o)))

食後にコーヒーも付いてきます(*≧∪≦)
↓↓
20160827162700e02.jpeg

しかもモトーカさんが全て奢ってくれました(゚д゚)

本当に美味しかったです!ありがとうございました!

さわやかおじさんのモトーカさん。
↓↓
2016082716265822e.jpeg

この後はお家へ行き、布団や扇風機なども準備して下さりご家族の方にも感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

1時頃まで旅の話などをしてぐっすり就寝しました……

よろしければクリックお願い致します|ω・`)
↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

Comment - 0

WHAT'S NEW?

